★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

6月29(火)アサガオの花が咲く。

 中庭のポットのアサガオの花が咲きだしました。毎日水やりしてくれたから、朝は特に綺麗に咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(月)耳鼻科検診

 今日は耳鼻科検診です。静かに受診できています。少し緊張しながら順番を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(水)校内研修会

 今日は6年2組で校内研修会を実施しました。放課後は先生方の研修会もありました。テーマは『主体的に学ぶ子の育成』教材は、「時計の時間と心に時間」です。子ども達も授業で凄く頑張っていました。先生方も活発な意見交換ができました。大変充実していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(木)

深野北子供会から寄贈されたテントです。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。
画像1 画像1

6月14日(月)滑り台完成

 壊れて使えなかった工事中の念願の滑り台が新しくなって、完成しました。子どもたちも喜ぶでしょうね。
画像1 画像1

6月11日(金)引き渡し訓練

 本日6時間目に震度5弱以上における避難と引き渡し訓練を実施しました。ねらいは、1、安全かつ迅速に避難する態度を要請する。2、大きな災害の発生を想定し、確実に児童を保護者へ引き渡しできるようにする。3、家庭で災害時の対応について考えるきっかけとなり、防災意識を高める。以上の点に留意して訓練を終えることができました。保護者の皆様には暑い中ご協力いただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(木)歯科検診

 今日は4年生から6年生が歯科検診を行いました。歯科検診はみんな苦手のようです。少し緊張気味でした。身体のなかでも歯はとっても大事な部分です。毎日の歯みがき、ケアをしかっりしましょう。校医さんは、感染症対策で、マスク,フェィスシールド、防御服を着てでの検診です。暑い中ありがとうございます。
画像1 画像1

さつまいもの苗植え

 たけのこ学級の子どもたちが、合科の授業の中で、さつまいもの苗を植えました。秋の収穫が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(水)

 運動場設に置されていた遊具、滑り台が壊れて使用禁止になっていましたが、新しい滑り台が設置されることになり、業者の方が工事にされています。も言う直ぐ新しい滑り台で遊べる日も近いですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

中休み時間

 今日は天気も良く、少し暑いですが、子どもたちは、中休みに運動場に出て、ドッジボールをしたり、遊具で元気よく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:29
今年度:10869
総数:443385
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/24 連合音楽会中止
11/26 5年生林間
11/27 5年生林間
祝日等
11/23 勤労感謝の日