★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

上手でした!!【放課後児童クラブ 発表会】

 2月21日(日)
 大東市の放課後児童クラブの発表会がサーティー・ホールで行われました。練習の成果を大きなステージで力いっぱい発表してくれました。見た人から「みんな頑張ってましたよ〜!!」って聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素敵でした!「オズの魔法使い」

 2月19日(木)、今日はPTAの方々からの素晴らしいプレゼントをいただきました。
 夢団(ゆめだん)という名の劇団がやってきたんです。「オズの魔法使い」の劇を観ました。みんな、劇に引き込まれ真剣に見入っていました。帰っていく劇団の方にサインをお願いして書いて頂いた人たちもいたそうです。良かったですね!! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
2月13日(金)、深野小学校恒例のマラソン大会を府営 深北緑地公園で行いました。1番手は2年生です。9:40にスタートして全力を出し切りました。続いて1年生、4年生、3年生、5年生、6年生と続きました。保護者の方や地域の方々にたくさんの声援を頂きながら全員が最後まで完走できました。みんないい顔してましたよ!!  写真は2年生です 

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

1年生です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

4年生です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

3年生です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

5年生です! 
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けずに走り切りました!! マラソン大会

最後は6年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食感謝集会(1限)

 1月26日(月)の1限、深野小学校では給食感謝集会を開きました。最初に給食係の人たちから給食に関するクイズが出題されました。みんな一生懸命に正解を考えました。そして、正解のたびに大きな歓声が上がっていました。その後、いつもおいしく頂いている給食づくりの様子を動画で見ました。そして、給食づくりの大変さに驚き、あらためて給食調理員さんへの感謝の気持ちを強くしました。調理員さん、毎日ありがとうございます。
画像1 画像1

新学期スタートの様子

 新学期、どの学年、クラスも順調なスタートが切れました。各学年の授業の様子です。ご覧ください。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期スタートの様子2

♪  ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン集会!!  1月14日(水)

 今日は2,4,6年生がマラソンに挑みました。寒さにまけるな!みんな頑張れ!
画像1 画像1

始まった!マラソン集会!      1月13日(火)〜

 3学期は寒さに負けず体力をつけることを目標にマラソンをします。自分なりに目標を持って走り、2月13日(金)にあるマラソン大会で自分の体力の伸びを測定します。実施日は以下のとおりです。 
画像1 画像1

谷 加代子 先生です!!

 今、体調を崩してお休みの地上有紀子先生に替わって本日【1月8日(木)】から 谷 加代子 先生が来て下さいました。谷 加代子 先生、よろしくお願いします!
画像1 画像1

スタートしました!3学期!

 今日1月8日(木)寒い朝でしたが、子どもたちは元気に登校してくれました。
体育館で3学期の始業式を行いました。始業式では、「3学期は1年のまとめの時期だから、勉強やスポーツにしっかりと取り組んでください。」「寒い中で、今日もみんなを見守って下さる地域の方がたくさんおられます。しっかりと挨拶しましょう。」と2つのことを話しました。来週からは朝のマラソン集会があります。いよいよ新学期がスタートしました。

12月24日(水)2学期終業式 (明日から冬休み!)

 12月24日(水)、今日は平成26年度2学期のすべての学校行事が終わる終業式です。皆さんにとって、この2学期はどんな学期でしたか。1年間の中で一番長いこの学期でどんな思い出ができましたか?深野小学校のすべての児童と先生方で出かけた全校遠足、各学年での遠足や社会見学がありました。6年生は広島への修学旅行に出かけましたね。みんなは平和学習報告会や文化発表会にも本当によく取り組み、素晴らしい発表をしてくれました。4年生はその成果をサーティホールで発表してくれました。そして、いよいよ明日からはみなさんが待ちかねていた冬休みです。そして、平成26年が去っていきます。皆さんは26年の年初めにはどんな目標をたてていましたか?そしてそれは達成できましたか?一度、ゆっくりと今年一年を振り返ってみましょう。そして、来年はどんなふうに過ごそうかと考え、来年の抱負を立てて27年のスタートを切るようにしたいものですね。目標を立てて、なりたい自分を頭に描いて強く念じて努力すると必ずその目標は達成できると言います。「一年の計は元旦にあり」ですね。  それでは、1月8日(木)の始業式に元気な顔で登校してきてください。待っています!! 

【インフルエンザ情報】 今日の様子

画像1 画像1
インフルエンザの流行で先日来、1年生において2クラスの学級閉鎖を行いました。その結果、インフルエンザの勢いも少し衰えた様子です。しかし、引き続き体調管理に注意をお願いします。今日から深野小学校のインフルエンザ情報を流していきますので、ご参考になさってください。

研究授業風景(4年1組)

 10月22日6限  4年1組にて、研究授業を実施しました。教職員の授業力向上を図り子ども達の学力向上を目指そうと大阪府教育委員会の元指導主事で府内の教員研修の企画・推進をはじめ、専門の国語科教育推進の中心的役割を果たしてこられた山本 章 先生を講師に招いて今年4回目の研修会です。子ども達も授業に一生懸命に取り組んで先生方の勉強に良く協力してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業後の討議風景

♪  一番右はしの方が山本章(やまもと あきら)先生です! ♪ ♪
画像1 画像1

「折りづる」を作りました!!

 10月14日(火)、1限目深野小学校の児童全員で戦争のない平和な世界を祈って「折りづる」を作りました。作った「折りづる」は6年生が預かって修学旅行で訪れる広島の平和公園へ捧げてきてくれます。みんなの願いがかないますように!! 画像は上級生に教えてもらいながらみんなで「折りづる」を折っているところです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up47  | 昨日:26
今年度:10937
総数:443453
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 なかよしタイム
6年出前授業(Lineについて)
3/6 すっきり学習 4年
6年生を送る会 (1限)
3/9 地区児童会(5限)
3/10 すっきり学習 5年
PTA関係
3/7 PTA総会(15時〜)

ふこの小だより

おしらせ

PTAだより

ほけんだより