★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

マラソンの取組み「深太郎電鉄」

 雨の合間の休み時間に、子どもたちが運動場を走っている姿が見られました。今年新しく行っている「深太郎電鉄」の取組みです。持久走に苦手意識を感じる子も多いので、少しでも楽しく走ることができればという思いで行いました。
 最初に電車のカードを引いて、出たカードによってサイコロを振って走る周を決めます。「普通」はサイコロ1個。「急行」は2個。「特急」は3個で、最大18周を走ることになります。走った後は各クラスの日本地図に記録していきます。沖縄から北海道をめざします。
 この取組みにより、走ることが苦手な子もみんなと協力しながら楽しく走ることができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up24  | 昨日:32
今年度:10859
総数:443375
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/21 幼稚園との交流(1年)
2/26 クラブ
非行防止教室(3年)
2/27 6年遠足(キッズプラザ)
祝日等
2/23 天皇誕生日