★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

いじめ予防出前授業

 6年生でクラスごとに大阪弁護士会から弁護士の方が来られて、いじめ予防出前授業をしていただきました。弁護士ってどんな仕事?「人権」ってなんだろう。「いじめ」って何だろう。どんなことが「いじめ」になるのかをロールプレイをして考えて見ました。弁護士の方の体験や、例を挙げて説明して下さいました。もし、「いじめ」にあったら一人で悩まず、必ず相談しましょうというお話もありました。大変参考になるお話しでした。「いじめ」は誰にでも起きる可能性はあります。でも、「いじめ」のない学校であって欲しいと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:32
今年度:10837
総数:443353
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/13 5年生林間
9/14 5年生林間