会社活動のまとめ…って総会?!
何の会社でしょうか?怖い話を読んでいました。聞いているみんなを楽しませる会社なのでしょう。それぞれの会社活動の成果を発表する会のようです。6年生のろうかに、懐かしい掲示がありました。大きくなったね。
6年生の授業です
音楽の合奏の様子です。音楽会では、合唱ではなく合奏が中心となります。算数も大詰め。集中してプリントに取り組んでいます。
6年生の授業です
6−1は、パソコンを使って歴史のまとめをしています。クイズ形式でどんどん答えていって学んだことを確かめていました。6−2は、算数のラリー『比』です。ここは、むずかしいところです。
6年生の授業です
6-2の社会科の歴史学習は、大正時代に入ったようです。「大正生まれの人っていてるのかな」「校長先生は、昭和生まれやんね?」。確認ありがとう。
6-1は算数、『比』の学習です。 6年生 算数ラリーだ!
6-1は、算数で「立体」のまとめのラリーをしています。まるつけをして、直して次のプリントに進んでいきます。テストの前に、自分でプリントを進みながら、分からないところを確かめて整理する時間です。6−2は、理科の授業でした。
6年生 『あの紙ヒコーキ くもり空わって』 GTM研究会
図書資料の情報を生かして、いかに良く飛ぶ紙ヒコーキを作るか。素材や折り方にいろいろな工夫をしています。そして、飛距離の平均を出すなど、算数の要素もあります。でも、とっても楽しそう。
6年生 外国語
今日は、英語で「昨日何食べた?」を聞いたり答えたりする授業です。友だちと交流しました。頭の上に手を置いているのは、食べ物の名を英語で指す、ポインティングゲームの、「用意!」のポーズです。
|
|