6/8 6年生の様子です
スタートアップ期間、2週目に入りました。
今日は、6年生から紹介していきます。教室に入ると、「では、クイズです」という先生の声。またクイズか?!と、思いきや。漢字の成り立ちの学習でした。 6/5 6年生の様子です
6年生の教室です。「これは何でしょう?」という問題に、ホワイトボードで答える子どもたち。またクイズをやってるのか、と思いきや、辞書引きの練習でした。失礼しました。
毎日登校する「スタートアップ期間」、1週目が終わりました。子どもたちは、手洗いや距離をとる等のルールをしっかり守って生活できていました。来週も、まだ3時間めまでです。 本日、『北条小だより』をお配りしました。その中に、『今後の学習活動について』として、授業時数確保のためのお知らせをのせています。ご確認ください。なお、このように授業時数確保のとりくみが入ることで、2学期以降の行事の変更も生じてきます。調整中のものもありますので、決まり次第、速やかにお知らせしたいと思います。 6/3 6年生の様子です
理科の実験を子どもたちにさせられないので、先生が前でして見せます。後ろまで見えるように、テレビを活用していました。
6/2 6年生 教科担任で進めています
社会科をしていたクラスは、公害について学習していました。国語は、短歌づくり、算数のクラスは、立体の学習をしていました。
6/ 1 スタートアップ期間 その9
6年生の教室です。算数、国語、総合と、3分割した学年を3人の先生で教科担任制のように入れ替わって授業をしています。中学校みたいですね。
|
|