ようこそ、北条小学校のホームページへ!

6年生遠足<奈良公園>1

 雨で延期になっていた6年生の遠足、14日は、暑いくらいのとても良いお天気の中、奈良公園に行くことができました。
出発前に運動場に集まる6年生を見た1年生が「6年生、どこ行くの?」と、聞いてきました。「奈良だよ。」と、答えると、「え〜〜〜〜!」と、びっくりした様子でした。それだけ、1年生にとってはすごいことなんだ、みんなも初めは近くにしか行けなかったけど、6年生になって『多府県』にまで行けるようになったんですね。マナーもきっと向上したはず。そんな話をして出発しました。
その話のとおり、6年生は6年生らしい立派なマナーを身に着けていました。電車の中、ホームで待っているとき、小さな心遣いが目にとまりました。乗ってきた人に席を譲ったり、降りるお客さんの為に道を開けたり、ホームの掃除をしている人が置いていたビニール袋をみんなが踏まないようにそっと横によけたり。
奈良公園では、ウォークラリーで五重塔などを巡り、南大門でゴール。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up8  | 昨日:31
今年度:5574
総数:260953
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30