6/12 5年生の様子です
5年生の持つ国語辞典は、勉強の跡がびっしりついています。調べた言葉について、紹介し合ったりしています。知ってる言葉が増えますね。
6/11 5年生の様子です
5年生です。自画像を描いていました。黒板の見本は、○○先生です。
北条中学校の校長先生が、北条小のみなさんのがんばる姿を見に来てくださいましたよ。 6/9 5年生の様子です
5年生の教室です。音楽は、大きな声で歌えないので、手拍子を使ったリズム遊びをしていました。「すきな給食は?」トントン、「揚げパン!」、というように。
6/8 5年生の様子です
シールド越しに見る5年生の教室です。
6/5 5年生の様子です
5年生の教室に、自立式の新シールドが登場していました。新作ですね。
6/3 5年生の様子です
算数で、比例のグラフを学習していました。この学年は4年生の時から、算数のタイトルにつく数字を使って、計算のトレーニングを続けてきました。今日は、NO.3。『3』になる式をどんどん出していきます。
6/2 5年生 スタートの話し合いを大切に
どんなクラスにしたいのか、どんな授業を作っていきたいのか。5年生は、シールドトークを活用して、この時期の思いの共有を大切にしています。
6/ 1 スタートアップ期間 その8
5年生の教室です。算数ドリルの答え合わせをしていました。机の上には、シールドが。朝一番に新しいビニール袋で作るそうです。
5/27 2組登校 その7
5年生の教室にも、理科の先生が自己紹介に来ていました。近くで話すときのシールドの使い方、5年生は完璧です。
5/26 1組登校 その7
5年生の教室です。みんなが家でやってきた『自主学習』の紹介をしていました。
5/20 2組登校 その7
5年生の様子です。隣の教室と中継を結んで、リモートトークをしました。(昨日の1組もしました)コミュニケーションを大切にしてきた学年です。
5/19 1組登校 その7
5年生の教室です。感染予防グッズを活用しています。
5/13 2組登校 その6
5年生の教室です。
5/12 1組登校 その8
5年生の教室です。お話しする時用のグッズを作っていました。さすが防災グッズにとりくんだ学年です。
|
|