6/2 5年生 スタートの話し合いを大切に
どんなクラスにしたいのか、どんな授業を作っていきたいのか。5年生は、シールドトークを活用して、この時期の思いの共有を大切にしています。
6/ 1 スタートアップ期間 その8
5年生の教室です。算数ドリルの答え合わせをしていました。机の上には、シールドが。朝一番に新しいビニール袋で作るそうです。
5/27 2組登校 その7
5年生の教室にも、理科の先生が自己紹介に来ていました。近くで話すときのシールドの使い方、5年生は完璧です。
5/26 1組登校 その7
5年生の教室です。みんなが家でやってきた『自主学習』の紹介をしていました。
5/20 2組登校 その7
5年生の様子です。隣の教室と中継を結んで、リモートトークをしました。(昨日の1組もしました)コミュニケーションを大切にしてきた学年です。
5/19 1組登校 その7
5年生の教室です。感染予防グッズを活用しています。
5/13 2組登校 その6
5年生の教室です。
5/12 1組登校 その8
5年生の教室です。お話しする時用のグッズを作っていました。さすが防災グッズにとりくんだ学年です。
|
|