ようこそ、北条小学校のホームページへ!

水泳学習が始まりました 3・4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4時間目は3・4年生がプールに入りました。さすが3・4年生は動くが素早くテキパキとでき、スムーズにプールに入れていました。先生の蹴伸びのお手本を見て、「先生、すごーい!」と拍手をしていました。お手本に負けないように、蹴伸びを頑張っていました。

3年生の教室から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年2組で習字の先生が来てくださり「初めての習字」を行いました。どの子も一生懸命に半紙に向かい、自分らしさが溢れる字を書いていました。

3年生 出前授業〜習字の先生に来てもらいました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が初めて毛筆を使って字を書きました。初めてということで、習字教室を地域でされている先生をお招きして筆のおろし方や筆の持ち方から教えてもらいました。習字の先生が事前に子どもたち一人ひとりに子どもたちの名前の手本も書いてくださいました。小筆で名前を書くのはとても難しいですが、手本を見ながら一生懸命に子どもたちは書いていました。シンと静かな空間で集中して字に向かう、貴重な時間となりました。明日は隣のクラスで行います。
本日:count up44  | 昨日:63
今年度:5491
総数:260870
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30