2年生は、学校の生き物さがしです
謎のレジェンド(ほぼ、正体がわかっているらしいです)からの指令を受け、学校の生き物さがしに出た2年生。何を見つけたのでしょう。ついでに、トマトも収穫できたようです。
2年生
2年生の教室でも、放送後の時間を使って国語の学習をしていました。がんばってるね。
6/12 2年生の様子です
時計の学習。一人ずつ時計の模型を使って学習しています。模型の色と先生のTシャツの色が同じ黄色なのは、たまたまだそうです。
6/11 2年生の様子です
2年生の教室です。時計の学習をしています。
6/9 2年生の様子です
2年生に、なぞの人物から手紙が届いたそうです。その手紙と届けられた時の写真が、ろうかに貼ってありました。生活科で野菜を育てたりいろいろな活動をしたりして、人との「つながり」を学んでね、という内容です。この謎の人物、誰なんでしょう?2年生は、水やりがんばっていますよ。下の写真は、テレビを使っての読み聞かせです。
6/8 2年生の様子です
2年生の教室です。並ぶときには間をあけるように意識しています。
6/5 2年生の様子です
2年生の教室です。生活科で夏野菜について、知ってる名前を出し合っていました。
6/2 2年生 トマトが大きくなったよ
2年生が育てているミニトマトが、青い実をたくさんつけています。数えると10個以上あるようです。赤くなるのが楽しみですね。
6/ 1 スタートアップ期間 その5
2年生の様子です。教室の中にも待機線があって、前に詰めて並ばないようにしています。
5/27 2組登校 その4
2年生の様子です。漢字や複雑な色塗りに挑戦していました。トマトの水やりから帰ってきた人は、ていねいに手を洗ってから、また課題に向かっていました。
5/26 1組登校 その4
2年生の教室です。数人ずつ、トマトの水やりに行っていましたが、帰ってきたらすぐ課題に取り掛かる集中力。すごいです。
5/20 2組登校 その4
2年生の様子です。集中して話を聴いて、学習に取り組んでいます。
5/19 1組登校 その4
2年生の教室です。静かに取り組んでいます。
5/13 2組登校 その3
2年生の教室は、先生のピアノ演奏からスタートです。
5/12 1組登校 その5
2年生の教室です。1組を2つに分けています。
|
|