学校教育目標「よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある生徒の育成」   

感動! 充実! 『文化学習発表会』

 感動的な「文化学習発表会」でした。

 平素の取組みを展示発表してくれた教科・クラブの作品は素晴らしいもの揃いでした。その力作を生徒たちが熱心に鑑賞してくれていたことも大変うれしく思いました。

 展示の部の後は、舞台の部のコーラス発表。
 中学校での合唱に初めて取組んだ1年生。戸惑い、緊張、照れもあったでしょう。しかし、よく頑張ってくれました。来年が本当に楽しみです。
 成長著しかったのが2年生。声量、ハーモニーともに1年生の時とは格段の差がありました。感動を与えてくれる立派な発表でした。来年も一層の飛躍が期待できます。
 そして3年生。どのクラスが金賞をとってもおかしくない見事なコーラス。声量、ハーモニー、そして気持ちを一つにした歌声は、体育館の中を感動の渦に巻き込みました。見ている人、聞いている人の心を強く動かした各クラスのコーラスはいつまでも記憶に残ることでしょう。後輩に与えた影響も大きかったと思います。
 本当にありがとう。3年生の合唱は深中の誇りです!

 最後は、吹奏楽部の演奏でした。
 文化学習発表会のフィナーレをかざる吹奏楽部の演奏は、今や深中の名物になりました。1曲目から自然と会場に手拍子が起こり、合唱の時とは全く違う意味での場内の盛り上がり!恒例の『ultra soul』も期待どおりアンコールで披露してくれ、今年の「客席ジャンプ!?」は昨年以上に大盛り上がりでした。
 いよいよこれで引退となる3年生部員。様々な場面・行事で、吹奏楽部の力を発揮してくれました。お疲れ様、ありがとう!

 文化学習発表会の運営を支えてくれた文化報道委員を始めとする各委員・係りの生徒、そしてその指導にあたってくれた教職員に心から感謝します。



《展示の部》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/2 まなび舎
11/5 3年生第3回実力テスト
11/6 まなび舎
11/7 専門・中央委員会  諸費現金納入日(3年のみ)