学校教育目標「よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある生徒の育成」   

本校卒業生の2人が甲子園出場! 明徳義塾高 西岡 創太 君  大阪桐蔭高 田中 誠也 君

 本校第39期生の 西岡 創太 君(平成24年3月卒業)と第40期生の 田中 誠也 君(平成25年3月卒業)の2人が、揃って第96回全国高校野球選手権大会 に出場し、大活躍しています。
 西岡君は高知県代表 明徳義塾高校3年でクリーンナップを打ち、田中君は大阪府代表 大阪桐蔭高校の2年生投手として堂々の甲子園出場です!

 2人とも、本校在校当時から真面目ながんばりやで、一生懸命に野球と中学校生活に取り組む生徒でした。
 西岡君は生徒会役員を務めるなど、深中生徒会活動を盛り上げ、学校のために頑張ることができる信頼の厚い生徒でした。また、あおぞら学級(支援学級)の生徒にも優しく自然に接する心温かい言動が思い出されます。
 田中君も、野球の試合が重なり参加できなかった修学旅行の出発の朝、学年のみんなを見送りに来てくれたり、自分が桐蔭高校の受験に合格した後も、友だちの受験の日の朝に駅まで激励に来てくれたり、素直で優しく爽やかな性格は誰からも好かれる人気者でした。

 大会1回戦、西岡君の明徳義塾は智弁学園(奈良)に10対4で、田中君の大阪桐蔭は開星高校(島根)に7対6で見事に勝利!

 そして、なんと8月19日には明徳義塾と大阪桐蔭の両校が2回戦で激突することになりました!

 本校の卒業生同士が甲子園の大舞台で対戦する夢のような一戦です!
 どちらにも勝ってほしい… 複雑な心境になりますが、2人とも全力で頑張ってほしいと願っています。

 深野中の生徒、卒業生、先生、保護者・地域の全ての人が2人を応援しています!
 心から健闘を祈ります!!
 
 西岡君、田中君は深野中の誇りです!!





《明徳義塾高校 西岡 創太 君(平成24年3月卒業)》
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/22 大東市教育研究フォーラム