学校教育目標「よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある生徒の育成」   

吹奏楽部  念願の『金賞』を手に!

 第52回大阪府吹奏楽コンクール北地区大会(中学校の部B組)

 これまでも卒業した先輩たちと金賞を目標に挑み続けてきたこのコンクール。なかなか夢は叶いませんでした。
 銅賞に終わった昨年のコンクールから今年のこの日のために吹奏楽部の朝練習・放課後練習・休日練習は続きました。昨年の審査員の講評をもとに、欠けていたことは何なのか…、金賞を取るにはどうしたらいいのか…。脱銅賞の目標を立て、ミーティングを重ね、クラブ内の問題にも全員で取り組んできました。

 「今年こそは!」と心を込め、部員がひとつになった演奏

  そして… 念願の金賞!

 会場で結果発表を聞けたのは部長と副部長だけでした。部員の待つ学校に帰り、すぐにみんなに結果が伝えられました。それから2時間くらいは、共に練習を重ねてきた仲間と、涙を流し、抱き合い、その喜びと感動を分かち合ったそうです。

 顧問の先生は、「昨年と一番変わったことは、仲間意識が高まったこと。よく考えて行動すること、人の気持ちを考えること、自分優先になってはいないか… 悩み、涙した1年間でした。部員の気持ちが結果に表れて本当に良かったです。支えてくださった方々に深く感謝します。」とコメントしていました。

 吹奏楽部のみなさん、本当におめでとう! よく頑張りました! みなさんの努力が実を結んだことを心からうれしく思います。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31