学校教育目標「よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある生徒の育成」   

初めての調理実習

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点により、
調理実習が出来ておりませんでしたが、
今年度、やっと実施することが出来ました。
何でも購入することが出来る時代ではありますが、
実際に自分で作ることで、感じ取れることもありますよね。
分担しながら、みんなで頑張っていました。
(写真は1学期の授業の様子です。)
画像1 画像1

【3年生】授業の様子

いよいよ本日6月27日(木)から1学期期末テストとなりました。
3年生は、卒業後の進路を考えているとは思うのですが、
大半の生徒が行うであろう入学試験。
日々の授業や課外活動に追われていると思いますが、
一歩一歩確かな歩みを進めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】プールの授業が始まりました

6月19日、今年度のプールの授業が始まりました。
全部で4回という短い回数しかありません。
しかし、生徒は楽しそうに泳いでいます。
画像1 画像1

【3年生】高校出前授業を実施しました

6月14日(金)本校にて、
3年生対象の高校出前授業を行いました。
進路を決める大きな一歩になったことでしょう。
実施していただいた『四條畷学園高等学校』『大阪府立花園高等学校』『大阪信愛学院高等学校』『大阪府立大阪ビジネスフロンティア高等学校』『大阪商業大学高等学校』『常翔学園高等学校』『都島工業高等学校』『桜和高等学校』の先生方に感謝いたします。ありがとうございました。また機会があれば、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】解散式が終了しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただいま、解散式が終了しました。疲れているにも関わらず、みんな顔を上げて、静かに話を聞くことができました。
来週から、成長した3年生の姿を見るのが楽しみですね。

【3年生】まもなく寝屋川で高速を降ります。

ただいま、交野北出口を越えて、まもなく寝屋川北出口を降ります。学校到着は17:15を予定しております。学校到着後、解散式を行います。

【3年生】伊吹サービスエリアを出発しました。

先ほど、名神高速道路の伊吹サービスエリアを出発しました。
高速道路を降りる頃に、続報をアップする予定です。

昼食を終え、飯田市総合運動場を出発しました。

昼食を終え、恵那峡サービスエリアに向かって出発しました。

【3年生】フォレストアドベンチャーPart2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フォレストアドベンチャーの写真です。

【3年生】渓流釣りPart2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
渓流釣りの写真です。

【3年生】フォレストアドベンチャーPart1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フォレストアドベンチャーの写真です。

【3年生】アップルパイ&バームクーヘン体験中!Part5

画像1 画像1
画像2 画像2
アップルパイ&バームクーヘンの写真です。

【3年生】アップルパイ&バームクーヘン体験中!Part4

画像1 画像1
アップルパイ&バームクーヘンの写真です

【3年生】マウンテンバイクPart2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マウンテンバイクの写真です。

【3年生】マウンテンバイクPart1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マウンテンバイクの写真です。

【3年生】アップルパイ&バームクーヘン体験中!Part3

画像1 画像1
画像2 画像2
アップルパイ&バームクーヘンの写真です

【3年生】アップルパイ&バームクーヘン体験中!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アップルパイ&バームクーヘンの写真です

【3年生】アップルパイ&バームクーヘン体験中!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アップルパイ&バームクーヘン写真です。

【3年生】今からフォレストアドベンチャー!

画像1 画像1
安全講習を受け、今からフォレストアドベンチャーを体験します!

【3年生】朝食・退館式を終え、選択別体験へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。昨夜は、クラスミーティングを行い、それぞれの想いを語り合いました。また、仲間と楽しく遊んだりしました。
朝食を食べ、退館式も終わり、今からは選択した体験活動を行います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30