よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

修学旅行現地速報007

昼食タイム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行現地速報006

昼食タイム
芝生の上で、クラスのみんなとお弁当。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行現地速報005

昼食タイム
お弁当のご用意、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行現地速報004

飯田運動公園到着!!
予定より5分程早く、昼食場所の飯田運動公園に到着しました。
クラス写真を撮った後、昼食です。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行現地速報003

名神高速道路の集中工事による渋滞を避けるため、予定を変更し、新名神高速道路から伊勢湾岸道を走り、9時40分に長島SAにてトイレ休憩です。この後は、東名高速から中央道を通って北へ向います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行現地速報002

みんな元気そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行現地速報001

昨日までの雨が嘘のような晴天。
43期生の修学旅行がスタートしました!
中心になって準備を進めてくれた実行委員による出発式の後、いよいよバスの出発です。
健康と安全に気を付けて、行って来ます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から 『 修 学 旅 行 』 〜3年生〜

 3年生は、明日から修学旅行です!
 天候が少し心配ですが、どんな場面でも安全と健康に注意して、ルールを守り、思い出に残る楽しい2泊3日にします!

 本日(6/9)6時間目は、3年生全員で最終打ち合わせを行いました。



 現地での様子は、できるだけリアルタイムにこのホームページにアップします。
 お楽しみに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から 『 修 学 旅 行 』 〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
.

明日から 『 修 学 旅 行 』 〜3年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
.

明日から 『 修 学 旅 行 』 〜3年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
.

明日から 『 修 学 旅 行 』 〜3年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
.

明日から 『 修 学 旅 行 』 〜3年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
.

43期生の 『 笑 育 』 〜東京で朝日新聞が紹介〜

 3年生が今年の2月(2年生時)に実施した『笑育(わらいく)』。
 「笑い」を通じてコミュニケーション力、プレゼンテーション力、発想力、構成力 等を養うきっかけになれば… と取組みました。

 実は 『笑育』 を行ったこの日、朝日新聞の記者の方がその様子を取材に来られていたのですが、先日、「東京で記事になりました。」 と連絡があり、新聞を郵送してくださいました。 本校の生徒が考えた “ボケ” をネタに、プロの芸人さんと掛け合いをしている大きな写真と取組みの様子が掲載されています。

 43期生は、この 『笑育』 が一つのきっかけにもなり、その後もいろいろな場面でみんなが笑顔になるような楽しい企画を考えてくれています。



  2015年 5月21日 木曜日 朝日新聞 (Tokyo Evening)
   紙面 上の写真が本校での「笑育」の取組みの様子
画像1 画像1

3年生修学旅行 保護者説明会

 6月10日(水)〜12日(金)の2泊3日、南信州 長野県飯田方面への修学旅行を予定している3年生。
 本日(5/26)は、保護者の皆様への説明会を実施させていただきました。

 何かとご負担をおかけいたしますが、よろしくご準備いただきますようお願いいたします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行 保護者説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
.

3年修学旅行事前学習 『 長野学習(1) 』

 修学旅行を前に、目的地である 「長野県」 について3年生が学んでいます。

 本日(5/25)は、各クラスの生徒が8つの「講座」にわかれ、講座ごとに設定した長野県に関わるそれぞれのテーマについて勉強する 「長野学習(1)」 を実施しました。
 後日予定されている 「長野学習(2)」 では、本日勉強した内容を自分のクラスに持ち帰ってプレゼンテーションを行い、クラスの友だち全員に伝えます。




講座1 「 長野の方言 」
画像1 画像1
画像2 画像2

3年修学旅行事前学習 『 長野学習(1) 』

講座2 「 データで見る長野 」
画像1 画像1
画像2 画像2

3年修学旅行事前学習 『 長野学習(1) 』

講座3 「 長野オリンピック 」
画像1 画像1
画像2 画像2

3年修学旅行事前学習 『 長野学習(1) 』

講座4 「 川下り(ラフティング) 」
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 公立高校一般選抜合格者発表  小学校卒業式
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/22 新入生学習参考テスト  生徒会役員改選
3/24 平成27年度修了式  新生徒会役員認証式