よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

2年生 2時間目のテスト

2年生、2時間目は英語のテストです。
みんな必死に解いていました。
しっかり勉強して生きた証ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 2時間目のテスト

画像1 画像1
2年生の2時間目のテストの様子です。
理科のテストです。
小テストの頑張りも活かせますように・・・!
画像2 画像2

2年生 体育と英語の授業

2年生の授業の様子です。

男子の体育は、外でハードル走をしていました。
助走から全速力で、軽々と飛び越えてかけぬけている人がいました。

女子の体育は、跳び箱をしていました。
飛び箱あるあるで、踏切版で止まってしまう魔法にかかっている人が…。

英語では、スピーキングテストを行っていました。
練習を終えた人が次々並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 朝読の様子

2年生の朝読の時間の様子です。

今日は朝から暑くなりました。
日中も気を付けて過ごすように注視したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語のカルタ

2年生の英語で、カルタをしていました。
カルタと言っても、なかなかの長文で、前半の文章と後半の文章が分かれて札になっています。
読みながら意味を考えてペアを暗記して、読み上げられたらすぐに反応する、白熱した戦いをしながら次々と英文を覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年集会

2年生、学年集会に整列して入って来ました。
少し狭い中ですが、みんなで声をかけてきちんと並んでいます。
司会進行も学級委員の役割で進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊学習の準備

2年生は、宿泊学習に向けて、準備物の話や決めることについてやっていました。
当日まで2週間となり、みんな楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

2年生の授業の様子です。
順に、数学、英語、理科です。

授業の中でも小テストが行われているようですが、
今週は木曜、金曜が中間テストです。
小テストの復習も頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語と家庭科

2年生の英語と家庭科の授業の様子です。

英語は班で話し合いながら、正しい英作文を考えています。
家庭科では、衣服の内容で採寸を実際に行って学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 社会と英語

2年生の授業の様子です。

社会では、教室の後ろにプリントがたくさん用意されています。
友だちに説明している人たちもいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業

2年生の授業の様子です。
数学と英語の様子を覗きましたが、説明を聞きながら、ノートを真剣に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 家庭科の授業

2年生の家庭科の授業の様子です。
衣服についてだ、日本の伝統的な「和装」について学んでいました。
実際の浴衣を目の前にして学ぶと、より理解が深まりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 社会のレポート

2年生の社会の授業では、レポートに取り組んでいました。
少し覗かせてもらうと、ぎっしり書き込んでいることがわかります。
それぞれが自分の課題に集中した、とても心地よい静寂でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語の話すことの力だめし

2年生の英語では、英文を読んだり暗記したりして、先生に聞いてもらう力だめしの活動中です。
意欲的に、次々に先生のところに並んでいます。
とてもきれいな発音も聞こえてきて、努力がうかがえます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語の授業

2年生の国語の授業の様子です。
「話し言葉と書き言葉」の学習をしてました。
中間テストの範囲なのでしょうか、
授業の終わりの時間に確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の廊下の様子

2年生の廊下には、明日の「なるまでテスト」に向けた物がたくさんありました!
学習係さんが、いろいろと作成してくれたようです。
今日の糧学習も、これでしっかり頑張れますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業

2年生の様子です。

美術では、篆刻の授業で石の磨きが始まったようです。
理科は、あの「すいへーりーべー」の小テストが始まるところです。
数学では、いつものペア学習の真っ最中で、しっかり答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業

2年生の授業の様子です。
写真上から、社会、理科、数学です。
「なるまでテスト」も近づいているのでみんな頑張ってますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊学習に向けて

画像1 画像1
2年生は、宿泊学習に向けての取り組みが大詰めです。
今日は夜に行われるクラスミーティングについてのようでした。

2年生 化学の授業

2年生の授業を覗くと、理科で元素記号の授業が行われていました。
大人たちも思わず「懐かしい!」となる、「すいへーりーべーぼくのふね…」です。
小テスト、みんな頑張って書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/19 中間テスト2
5/23 生徒集会 耳鼻科検診 専門委員会
5/24 まなび舎
5/25 歯科検診 避難訓練・引き渡し訓練