『 人権教育 』 〜授業研究〜
《2年1組》
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『 人権教育 』 〜授業研究〜
《2年5組》
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『 人権教育 』 〜授業研究〜
《2年4組》
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『 人権教育 』 〜授業研究〜
《2年2組》
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/11 『 なるまでテスト 』
2学期末テストを2週間後に控え、テストに備えて 「なるまでテスト(5教科 基礎・基本事項確認テスト)」 が行われました。
テスト範囲の中で、最低限これだけは確実に身につけておかなくてはならない基礎・基本の内容を確認し、その結果に応じて、期末テスト1週間前には補充学習会を開きます。 1年生のなるまでテストは来週です。 本日は2・3年生での実施でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/11 『 なるまでテスト 』![]() ![]() ![]() ![]() 特集 『文化学習発表会』 第二弾! 〜舞台の部〜
〜2年生コーラスコンクール〜
昨年、1年生として初めて深野中のコーラスコンクールを経験した2年生。 見事な成長を見せてくれました。 声量、ハーモニーともに昨年とは全く違う歌声に2年生としての自覚を感じました。 気の早い話ですが、来年の3年生になった時のコーラスが、今から楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 特集 『文化学習発表会』 第二弾! 〜舞台の部〜
〜2年生学年合唱〜
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特集 『文化学習発表会』 第二弾! 〜舞台の部〜
〜2年生コーラスコンクール 2年5組〜
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特集 『文化学習発表会』 第二弾! 〜舞台の部〜
〜2年生コーラスコンクール 2年2組〜
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特集 『文化学習発表会』 第二弾! 〜舞台の部〜
〜2年生コーラスコンクール 2年1組〜
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特集 『文化学習発表会』 第二弾! 〜舞台の部〜
〜2年生コーラスコンクール 2年3組〜
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特集 『文化学習発表会』 第二弾! 〜舞台の部〜
〜2年生コーラスコンクール 2年4組〜
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『コーラスコンクール 中間発表会』 〜2年生〜
2年生。
昨年の経験が活かされ、明らかに1年生の時とは違う力強いコーラス。 さすがだな と思いました。 ただ、今日の段階では、そんな中に個々の 「温度差」 が現れたようにも感じました。 仲間と歌うコーラスコンクールに、できる限りの気持ちを向けている人と、照れ隠しの笑い顔が見えたり、どうしても口が開かない人… 上手い ・ 下手 だけではなく、一人ひとりのひたむきな姿勢こそが聞く人に「感動」を与えるのです。 本番までにクラスの一員としての素直な気持ちをどれだけ高められるか、2年生の力の見せ所です! 2年生の力はこんなものじゃない!、まだまだ! と信じています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『コーラスコンクール 中間発表会』 〜2年生〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『コーラスコンクール 中間発表会』 〜2年生〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『コーラスコンクール 中間発表会』 〜2年生〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『コーラスコンクール 中間発表会』 〜2年生〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『コーラスコンクール 中間発表会』 〜2年生〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/23 〜今日のコーラス練習 2年生〜
文化学習発表会に向けてのコーラス練習。
今日の体育館練習は2年生です。 各クラスが舞台上で、今のクラスの状況を確認しました。 来週の火曜日(10/27)は、早くも 「中間発表会」 、そして金曜日(10/30)は 「文化学習発表会本番」 を迎えます。 全てのクラスが やる気 と 本気 の集中力が必要な時です! 写真上:2年1組 写真中:2年2組 写真下:2年3組 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|