文化学習発表会前日 コーラスリハーサル
《2年生リハーサル》
文化学習発表会前日 コーラスリハーサル
《2年生リハーサル》
「 コーラス 」最終調整 〜心を一つに〜
《2年生練習》
「 コーラス 」最終調整 〜心を一つに〜
《2年生練習》
文化学習発表会 コーラス 『 2年生中間発表会 』
文化学習発表会コーラスコンクールに向けて,中間発表会が行われました。午前中は1年生に続いて2年生の発表です。
昨年、1年生として文化学習発表会のコーラスに初めてとりくんだ現2年生。その経験を見事に生かし、さすがの成長を遂げていました。 明らかに声量やハーモニー、舞台の上での態度が昨年とは違います。クラスの団結に向けて、昨年より高い意識で取組めているのだと感じました。感動的な歌声に鳥肌が立ったコーラスもありました。 けれど、まだまだ100%の力を出し切っていないクラスもあるように感じます。本番までの3日間は「いいコーラスにしよう!」という素直な気持ちで練習し、クラスを盛り上げていく他にありません。 ガンバレ!42期生!! 全クラスの素晴らしいコーラスを期待しています。 文化学習発表会 コーラス 『 2年生中間発表会 』
《2年5組》
文化学習発表会 コーラス 『 2年生中間発表会 』
《2年3組》
文化学習発表会 コーラス 『 2年生中間発表会 』
《2年4組》
文化学習発表会 コーラス 『 2年生中間発表会 』
《歌う時だけでなく、しっかりした態度で中間発表に臨みます》
文化学習発表会 コーラス 『 2年生中間発表会 』
《2年1組》
文化学習発表会 コーラス 『 2年生中間発表会 』
《2年2組》
2年生 美術科授業
2年生の美術は「手の塑造(像)」の授業でした。
粘土で手を造っています。 それぞれの作品は、なかなか芸術的に見えます。 みんな真剣な顔で取組んでいました。 心を一つに!〜文化学習発表会コーラスの取組み〜心を一つに!〜文化学習発表会コーラスの取組み〜心を一つに!〜文化学習発表会コーラスの取組み〜テスト前日の授業 |
|