〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝の登校

今日は曇り空で、少し風もあり、暑さも少し和らいだ朝でした。
2年生のお友だちが朝からトマト栽培のお世話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日からは雨のない天気が少し続く予報です。しかし湿度が高く、気温も高いことから十分に注意して学校生活を見守りたいと思います。
久しぶりに運動場も水たまりもなくなり、外遊びもできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑さに負けないように

暑さに負けないようにしっかり食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食時間

みんなで楽しい給食時間です。笑顔で楽しくご飯を食べることはとてもいいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その2)

今日は校長先生からは、みんなに6月にお願いしたことの再確認と、夏休みまでにしっかりとがんばってほしいことを伝えました。
5年生がみんなの見本となって、雑巾をキレイに並べて干したり、トイレのスリッパをキレイに並べてくれています。その紹介を含めて、泉小の全員が同じように取り組めるようになろうと伝えました。
また、いつも見守り隊の方や旗持ちの方が登下校を見守っていただいていますが、改めて、

1、歩道は広がって歩かずに、1列に並んで歩く
2、道路を横切らず、横断歩道をしっかりと渡る

この2つの交通ルールとマナーの話をしました。
夏休みまであと少しですが、しっかりと整理整頓、交通ルール、マナーを守ることをがんばって取り組んでほしいと思います。
各ご家庭でもぜひ、お声かけをお願いします。

最後はいつもの言葉で終えました。『夢をもとう!』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会

今日は7月の朝礼集会を行いました。
保健委員、給食委員など、各委員のお友だちが今月の目標などを発表してくれました。みんなじょうずに話をしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

朝は雨もあがって、子どもたちも傘をささずに登校することができました。湿度が高い日が続いていますが、体調には十分注意しましょう。明日からは一気に気温も上がる予報です。しっかりと睡眠を確保して、水分補給を忘れずに過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区児童会

今日は地区児童会を実施しました。
今後、台風なども発生するなど、天候状況なども気になる時期となります。万一に備えて集団下校等を行う際にも地区でそろって登下校するなど、再確認をする機会ともなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。昨日も湿度も高く、過ごしにくい一日でしたが、今日も朝から雨模様でした。
幸いなことに大雨にはならず、ひと安心でした。
下校時も雨予報ですが、雨が強くならないことを願っています。

朝の登校

1週間がスタートしました。昨日も湿度も高く、過ごしにくい一日でしたが、今日も朝から雨模様でした。
幸いなことに大雨にはならず、ひと安心でした。
下校時も雨予報ですが、雨が強くならないことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館利用

休み時間に体育館を学年ごとに開放しています。バスケットやバドミントンなど、雨の日でもいろいろと体を動させるので楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室にて

今日はあいにくの雨なので休み時間も外に出れず、校長室に遊びにきてくれました。
梅雨時期は外遊びが十分にできずに残念ですが、子どもたちの来訪はとてもうれしいことでもあります。
画像1 画像1

朝の登校

昨日の天気予報では午前中は大雨予報でしたが、風もそれほど強くなく、子どもたちも安全に登校できたようです。ご協力ありがとうございました。
休日中も川の水位も上がっているかと思いますので川などには近づかないように各ご家庭でもお声かけください。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の掲示

5年生の教室の掲示にとても美味しそうなパフェがありました。みんなカラフルで美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は大雨予報です。雨に備えましょう。

6月28日(金)の午前中は大雨の予報となっています。警報レベルではないですが、登校時には強い雨が降っていることが予想されます。
以下の点、雨に備えてご留意いただければ幸いです。

『替えの靴下を持参(濡れたものを入れるビニール袋)』・『長靴などでの登校』
画像1 画像1

朝の登校

曇り空の朝の登校時間でした。今日は夕方から雨が降る予報でもあります。下校時も雨が降っていないことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

アクセスプラン(その2)

オリエンテーションで、中学校で身につける力の確認もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アクセスプラン(6年生)

6年生のみんなは住道中学校に行って、アクセスプランに臨んでいます。
緊張とワクワクの両方の思いかな。
今日は中学での数学の授業を体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今日は住道中学校のお兄さん、お姉さんと一緒にあいさつ運動を行いました。
住道中学校の皆さんに感謝しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その9)

校外学習にて、お子さまのお弁当や荷物の準備等、朝早くよりご協力いただきありがとうございました。保護者の皆さまに深く感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:207
今年度:18624
総数:453477
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
7/12 期末懇談(予定)
7/15 海の日
7/18 1学期給食最終日