〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

今日の給食

今日はみんなが大好きなカレーシチューでした。他にもキャベツとハムのソテー、ヨーグルトもありました。
カレーをおかわりする子どもたちもたくさんいて、人気メニューはやはりすごいですね。
画像1 画像1

給食試食会

今週は給食試食会を校内で行いました。
PTA会長より参加者を募っていただき、また当日はPTA役員の方にもお手伝いいただき、栄養教諭とともに試食会を久しぶりに開催することができました。
沢山のご応募と当日のご来校、ありがとうございました。
子どもたちに提供している給食を知っていただく機会となり、嬉しく思います。PTA会長をはじめ、保護者の皆様に感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はいそ煮、かつお和え、ご飯にふりかけでした。
いそ煮は平天やじゃがいも、ひじきといろんな食材が入っていて、風味もよく、美味しかったです。
ふりかけがあって、ご飯もすすみました。
画像1 画像1

給食メニュー

豚キムチご飯、中華風玉子スープ、あげシュウマイでした。
豚キムチご飯はボリュームたっぷりで、お腹がいっぱいになりました。
画像1 画像1

今日の給食

今日はスパゲッティナポリタン、ベビーパン、フルーツ寒天でした。
ベビーパンにナポリタンを挟んで食べても美味しかったです。
フルーツも甘みがとてもあって美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日は中華丼ともずくスープでした。ミニフィッシュもついてました。中華丼はとろみもあって、具材も豊富で美味しかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はバーガーパンに白身魚フライを挟んで食べました。
ポトフもウィンナーやじゃがいも、玉ねぎなどボリュームたっぷりで美味しかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はわかめトックにチャプチェでした。
わかめトックはわかめもたっぷり入っていて、鶏肉とトックもとても美味しかったです。
チャプチェは牛肉とショウガの組み合わせでご飯がとてもすすみました。
画像1 画像1

今日の給食

今日は麻婆豆腐とキャベたまスープでした。
麻婆豆腐はご飯と一緒に食べることがおすすめで、美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日はみんなが大好きなカレーシチューでした。玄米ご飯に米粉カレーという組み合わせでジャガイモも大きくカットしてあって食べごたえもあり、辛さもちょうどよく美味しかったです。
洋風野菜炒めや飲むヨーグルトもあり、どれも美味しく食べることができました。
画像1 画像1

今日の給食

今日はシーチキンご飯、洋風含め煮、フルーツミックスでした。シーチキンご飯はマグロのオイル漬けの風味で、洋風含め煮もうずら卵やベーコン、ニンジン、パセリなど、いろんな具材が入っていて、美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日はクリーミースープ、しゃぶしゃぶ風サラダ、胡麻ドレッシング、デニッシュパンでした。クリーミースープはその名のとおり、クリーミーで、ウィンナーやコーンなども入っていて美味しかったです。
廊下で給食当番の3年生に会いました。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は中華メニューでした。八宝菜と春巻きでした。八宝菜は野菜が盛りだくさんで、春巻きも衣がサクサクで、ふりかけもあってご飯も進み、美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は月見ゼリーが登場しました。フタをあけるとうさぎが出てきました。
楽しく給食を食べるとさらに美味しくなりますね。
その他は、鶏肉と里芋の煮物、すまし汁でした。煮物は野菜が柔らかく煮込んであって、美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はミネストローネスープ、カレーボール、ハニーパンでした。ミネストローネはベーコンやマカロニ、ジャガイモなどたくさん入っていて食べごたえがあり、美味しかったです。いつも調理員さんが美味しい給食を作ってくれて感謝です。
画像1 画像1

今日の給食

今日は青菜わかめご飯、きりたんぽ風、イカの照り煮でした。きりたんぽ風はちくわや糸こんにゃく、豚肉など具材も豊富でご飯もすすみました。
イカの照り煮は噛みごたえがあって美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日は肉団子の甘酢あんかけ、豆腐とニラのスープ、コッペパンにイチゴジャムでした。
あんかけはとろみもたっぷりで美味しかったです。
子どもたちもコッペパンにイチゴジャムをたくさんつけて楽しそうに食べていました。
画像1 画像1

今日の給食

かつおそぼろをご飯にのせて食べると美味しかったです。やっこ煮も野菜もしっかり入っていて栄養満点でした。
画像1 画像1

今日の給食

今日はホワイトシチュー、枝豆コーン、コッペパンでした。シチューとパンの組み合わせもとてもよく、美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日は肉じゃがとおひたしでした。
肉じゃがは野菜がホクホクで、お肉も入っていて、ご飯にも合っていました。
画像1 画像1
本日:count up21  | 昨日:112
今年度:34884
総数:469737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/21 5時間授業