5月11日以降の臨時休業措置について
大東市教育委員会より、5月11日(月)以降の臨時休業措置について、通知がありました。
今回の臨時休業期間においては、「児童の心身の状況の把握とその対応」「生活や学習の状況を把握するとともに学習課題の提示や確認等を行うこと」を目的とした分散登校の設定が示されております。 本校では、地区を2分割(朋来地区と灰塚地区)して登校日を設定する分散登校の仕組みを整えており、来週に1回、再来週以降の週に2回程度の実施を考えております。 詳しい案内文は、明日、全家庭に11日(月)から15日までの家庭学習課題等(時間割を含む)とともにポスティングさせていただきます。18日以降につきましては、登校日等であらためてお知らせいたします。また、大東市教育委員会からの通知文は、本校ホームページのトップページ上にある「配布文書」の中に掲載しております。 なお、入学式・始業式については、従前よりお知らせしておりますように、学校再開日に始業式と入学式を行いますので、その日が確定次第詳細をお知らせいたします。 急な変更や不確定な部分もあり、保護者の皆様には、たいへんご迷惑をおかけしております。また、その中での冷静なご対応をいただいていることに心から感謝いたしております。本当にありがとうございます。 |
|