〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も昨日と同じ、出勤途中の気温は1度でした。南門から東へ向かい、阪奈道路を回ってみました。

朝の登校風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
特別寒い朝に登校してきた子どもたちです。2枚目の写真も子どもたちがすべらないように、見守り隊の方が「すべるよー、気をつけてね。」と声をかけてくださっているところです。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は特別寒い朝となりました。1枚目は、見守り隊の方が、北門前の氷をくだいて、子どもたちが、すべらないようにしておられます。感謝です。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は雨でした。登校時間直前に雨が上がってラッキーでした。でも、雨と寒さで少しこたえました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は12月8日にあった不審者についての文書を見守り隊の皆さんにお届けしました。写真は、氷野の水路付近と南郷町の横断歩道、北門前です。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は南門から南郷中学校、阪奈道路と回りました。お知らせですが、保護者の皆さまには本日文書でお知らせしましたが、12月8日午後3時50分ごろ、南郷小北門そばの歩道橋付近で小学生が背の高い、サングラスの男に後をつけられるということが起こりました。本日、全クラスの児童に注意喚起をしました。校区の区長さまにも連絡させていただきました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は北門に行きました。少し寒さが和らいだ一日でした。朝は寒かったですが。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は地域の民生児童委員の方があいさつ運動に来られる日でした。寒い中、ありがとうございました。日頃より、見守り隊、旗当番の保護者の方、民生児童委員、それ以外にも家の前で見守って下さる方もいらっしゃいます。おかげさまで子どもたちが安全に登校できています。ありがとうございます。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく降りますね。寒くなってきましたし。外で遊べないので、子どもたちはストレスがたまっているかもしれません。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も昨日と同じで寒かったです。今日は北門で子どもたちを迎えました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝の寒かったこと。真冬並みの寒波とか。でも、子どもたちは元気に登校しました。旗当番、見守り隊の方、寒い中本当にありがとうございます。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝もいい天気でした。子どもたちは元気に登校しました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日続いた雨が今日はいい天気に。子どもたちは元気に登校しました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございまーす。元気な声が阪奈道路に響き渡っています。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はしっかり雨が降っていました。そんな中、子どもたちは元気に登校しました。見守り隊の方や旗当番の方も雨の中、ありがとうございました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はこれぞ秋晴れといういい天気でした。北門から南郷中、南門と回りました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はどんよりした曇り空でした。でも、元気に子どもたちが登校しました。ほんの少し登校がゆっくりなっていますかね。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
さあ、月曜日です。子どもたちは元気に登校しました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も昨日と同じで寒い朝でした。隣の氷野小学校ではインフルエンザで学級閉鎖があったそうです。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の冷え込みは冬の到来を感じさせますね。そんな中、子どもたちは元気に登校しました。
本日:count up4  | 昨日:158
今年度:10135
総数:442105
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 児童集会(6年生を送る会)
3/12 放課後学習教室
3/13 卒業式予行