〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の登校の様子です。今朝は涼しかったです。今年は秋の来るのが早く感じます。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気に登校しました。今朝はほんとに涼しかったですね。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はPTA会長が朝のあいさつ運動に参加してくださいました。ありがとうございます。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南郷小の朝の登校風景です。最近は、見守り隊の方と南門の桜の木の毛虫さがしから一日が始まります。子どもたちは元気に登校しました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、南郷小学校北門から、阪奈道路を東に歩き、サボールを南へ折れ、南郷中まで回りました。多くの見守り隊の方に出会いました。ありがとうございます。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は民生委員さんの方が朝のあいさつ運動に来てくださいました。南門に来られた方のみ撮影しましたが、北門にも来られていました。ありがとうございます。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の登校風景です。9月5日まで朝の登校班の様子を集合場所から学校まで担当の先生が確認するという取組みを実施しています。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の登校風景です。8時前に南門の前に多くの子どもたちが集まり始め、8時10分ごろにはほとんどの児童が登校し終わります。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は月曜日、一週間が始まりました。一週間がんばりまーす。今朝はほとんどの子どもたちが登校してから雨がポツポツ降ってきました。

児童会朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月1日今日は児童会のあいさつ運動の日でした。7時45分頃から早い子は登校して準備していました。ありがとう。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は雨がしょぼしょぼ降る何とも言えない朝でした。子どもたちは元気よく登校しました。今日はあまりふだん行かない道を歩きました。でも、見守り隊の方はやはりおられます。ありがとうございます。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南郷町から氷野四丁目付近を歩きました。あちらこちらで見守り隊の方が立っておられます。ありがとうございます。朝の8時前後は通勤の車も多くて、また朝なので急いでいる車もあるようです。そこを見守ってくださっているので、安心です。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目、体育館前の池に咲いたスイレンの花です。きれいに咲きました。2枚目は、南郷町付近の横断歩道です。毎日保護者の方に安全員として立っていただいています。本当にありがとうございます。3枚目は、工場の間を歩いている光景です。一時ですが、多くの子どもたちでいっぱいになります。

2学期が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は、大きなビニールに何を入れているのかと思って見てみると、夏休みの宿題で大きな恐竜を作ったんですって。すごいすごい。2枚目は、最後のグループと見守り隊の方がいっしょに登校しているところです。

2学期初日の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ2学期の始まりです。やっぱり、子どもたちの元気な顔を見ると、うれしいものです。いつもより、大きな声で「おはようございまーす。」と言ってしまいました。ご近所の皆さま、すみません。1枚目は見守り隊の方に、2学期もよろしくお願いしますと教頭先生が言っているところです。

地域ソフトボールの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午前、地域こども会のソフトボールチーム、ANTが練習に来られました。朝から暑い中、声を出してよく練習していました。さすがです。

赤井地区盆踊り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は赤井地区の盆踊りでした。あいにくの雨の中ですが、地域の方、保護者の方、総力を挙げて楽しい盆踊りをされていました。ありがとうございました。

盆踊り大にぎわい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
七月二十六日土曜日、校区内の氷野、南郷町、太子田の三地区の盆踊りに行かせてもらいました。どこも、たくさんの人、特にこどもたちも多くいて、うれしかったです。担任の先生たちも多く行ったので、こどもたちも喜んでいました。

重要 青少年指導員会一斉巡視

画像1 画像1
画像2 画像2
七月十九日午後十時より、大東市青少年指導員会の一斉巡視が行われました。南郷中校区の青少年指導員さんと学校が集まって、南郷小校区と氷野小校区に分かれて巡視活動を行いました。お疲れ様でした。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
朝は薄曇りで、ちょうどよかったです。見守り隊の皆さん、保護者の皆さん、一学期本当にありがとうございました。
本日:count up36  | 昨日:158
今年度:10167
総数:442137
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 児童集会(6年生を送る会)