〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

5年「校内音楽会」

合奏「バロックホーダウン」

ディズニーのエレクトリカルパレードを思い出させる幸せな空間になりました。

パレードのフロートが横切っているようでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、玄米ごはん・カレーシチュー・しゃぶしゃぶ風サラダ・和風ドレッシング・牛乳 でした。

玄米にはビタミンB1、ビタミンB2、食物繊維、カルシウムが多く含まれています。給食ではいつもの白いご飯に玄米を混ぜて炊いています。
しゃぶしゃぶ風サラダは彩りがきれいでした。
カレーにはラッキー人参が入っていて、当たった子どもたちは喜んでくれていました(^^)

今日も残菜はほとんどありませんでした!

本日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、あげパン・じゃがいものスープ煮・ごぼうサラダ・ごまドレッシング・牛乳 でした。

大人気のあげパンは、調理室の大きな釜で揚げて砂糖をまぶして仕上げています。出来立てのあげパンは美味しいですね。子ども達は嬉しそうに食べていました。
「今日の給食最高やん」と言う声もきこえてきました(^^)

スープ煮も野菜の甘みが出ていて美味しく仕上がっていました。残菜もほとんどありませんでした!

本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、ハムピラフ・ポタージュスープ・キャベツとアスパラのサラダ・ごまドレッシング・牛乳 でした。

今日は調理員さんがポタージュスープの人参を可愛い型で抜いて、ラッキー人参を作ってくれました!「おかわりしたらラッキー人参がはいってた!」と嬉しそうにしている子がいて、こちらが嬉しくなりました(^^)

アスパラはビタミンやカルシウム、鉄、食物繊維などの栄養がいっぱいです。野菜が苦手な子もいましたが、よく食べてくれていました!

本日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、すき焼き煮、おひたし、花見だんご、牛乳 でした。

花見だんごは春の行事食です。
「花見だんごなのにお花がない」ということから
テレビ画面に桜をうつして食べているクラスがありました(^^)

今年度より、食器かごとお箸が新しくなりました。
ピカピカのお箸は嬉しいですね。
今年度最初の給食でしたが、みんなよく食べてくれていました(^^)

本日:count up67  | 昨日:254
今年度:6812
総数:438782
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31