〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、ウインナー、キャベツソテー、コーンクリームスープ、切り目入りコッペパンでした。パンにはさんで食べたら、とてもおいしかったし、ボリュームがありました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、ふがし、まぐろのやまとに、かき玉汁、青菜わ若芽のごはんでした。ふがしはめずらしいですね。おいしかったです。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ぴぴぴチーズ、夏野菜のかきあげ、ピリ辛うどん、フィンガーパンでした。1年生の教室には6年生が給食の配膳手伝いに行っています。(2・3枚目の写真)6年生、ありがとう。

今日の給食

今日の給食は、ベーコンとピーマンソティー、むぎごはん、カレー、牛乳でした。栄養士の先生とも話しましたが、カレーにはどの料理も勝てませんね。とてもおいしかったです。
画像1 画像1

給食スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、枝豆ソテー、シーフードチャウダー、コッペパンでした。コッペパンが意外とおいしくて、何をはさんでもおいしそうです。

今日の給食

今日の給食は、キャベツとアスパラのサラダ、ミートペンネ、ベビーパン、牛乳でした。パンにはさんで食べました。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ミニフィッシュ、切干大根のおひたし、にくじゃが、ごはんでした。

今日の給食

今日の給食は、カレーピラフ、ポトフ、オレンジパンチでした。全体においしかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食です。ふりかけ、はるまき、ごはん、八宝菜です。中華丼にしようか迷いましたが、ふりかけがあるので、やめました。おいしかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は、いりどりに、さわにわん、さけごはんでした。純和風定食でした。おいしかったです。
画像1 画像1

給食スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、かいそうサラダ、じゃがいものスープに、ごまドレッシング、揚げパンでした。給食の揚げパンは二十年ぶりくらいに食べました。おいしかったです。2・3枚目は1時10分頃の3階の様子。ごちそうさまをして今から食器を返しに行きます。

今日の給食

今日の給食は、みそ汁ととりそぼろ丼とミックスナッツでした。丼にすることに気がつかず、別々に食べてしまいました。
画像1 画像1

給食スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、れんこんのいそべあげ、ぶたじゃがでした。久しぶりに給食時間に教室をのぞきました。1年生の教室には6年生が行って手伝ってくれています。ありがたいですね。

今日の給食は

いかとアスパラガスいため、ミートボールスープ、さんさいピラフでした。
画像1 画像1

給食スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は牛肉とごぼうのにもの、石狩汁、ミニフィッシュ、でした。おいしかったです。2年生の給食準備の写真です。

給食スケッチ

画像1 画像1
今日の給食は2年生が皮をむいてくれた豆のいっぱい入ったごはんでした。とてもおいしかったです。おかずは、すき焼き煮、たまごスープ、のりでした。

食育の時間2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多目的室で野菜の勉強をしてから、2年生の各教室に戻って、枝豆の皮をむいて、豆を出しました。今日、南郷小学校の給食になるお豆さんです。上手に向けていました。いい勉強になりました。

食育の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が多目的室に集合して、山脇先生から野菜のことを勉強しています。写真は、野菜の花を見て、何の野菜かを聞いています。子どもたちは驚くほどよく知っていました。出題されたのは、なすび、きゅうり、かぼちゃ、ピーマン、枝豆などです。

給食スケッチ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日直さんが前に出て、「手を合わせてください。いただきます。」で、みんなが食べます。一番うれしい瞬間です。

給食スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、わかめごはん、すまし汁、いもけんぴ、さかなの野菜ソースかけでした。おいしかったです。
本日:count up14  | 昨日:71
今年度:9699
総数:441669
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 児童集会(6年生を送る会)
3/12 放課後学習教室
3/13 卒業式予行