〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

今日の給食

今日の給食は、えびだんご汁、高野豆腐のふくめ煮、切干大根ごはん、みかん、牛乳でした。切干大根ごはんは初めて食べましたが絶品でした。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は、のりのつくだに、じゃがいもいため、八宝菜、ごはん、牛乳でした。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は、スィートパンプキン、チリコンカーン、ハニーパン、牛乳でした。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は、ビビンバです。トック、ごはん、牛乳がつきます。これが、ビビンバと聴いてなくても、「これ、ビビンバですね。」と言ってしまったほど、ビビンバの味でした。おいしかったです。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、わかめの佃煮、さばのみそ煮、かき玉汁、ごはん、牛乳でした。今日もとてもおいしかったです。

今日の給食

今日の給食は、ソース切干大根、じゃがいものそぼろ煮、ごはん、ピピピチーズ、牛乳でした。切干大根のソース味は初めてでした。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、くりごはん、五目汁、鳥肉とじゃがいもの煮物、ミニフィッシュ、牛乳でした。くりごはんは、おいしいですね。こういう旬のものはほんとにおいしいです。

今日の給食

今日の給食は、ベビー揚げパン、ももかん、ちゃんぽん、牛乳でした。ちゃんぽんは薄味ですが、いくらでも食べられそうなほど、おいしいです。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は、カップバター、まぐろのケチャップ和え、こっぺぱん、野菜のスープ、牛乳でした。本当なら、こっぺぱんではなく、うずまきパンだったのですが、台風の予報が出ていたので、急きょ変更になりました。
画像1 画像1

今日の給食

今日は魚のフライとマーボー豆腐、のり(台風の日ののりです)、ごはん、牛乳でした。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は、バターコーン、えびピラフ、リヨンふうチキンポトフ、牛乳でした。どれもおいしかったです。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は、のりの佃煮、おひたし、げんまいごはん、あつあげと鳥肉のみそ煮、牛乳でした。げんまいごはんもおいしいです。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は、じゃがいも炒めあえ、アーモンド、ベビーパン、カレーうどん、牛乳でした。カレーうどんのおいしいこと。トロリ感が最高でした。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食もおいしかったです。ピピピチーズ、ラタトゥーユ、ツナコーンライス、野菜スープ、牛乳でした。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は、ハニーパン、あじの磯辺フライ、かぼちゃのポタージュ、牛乳でした。フライ、ポタージュと絶品でした。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は、くきわかめ入りきんんぴら、ツナだいずふりかけ、かき玉汁、牛乳、ごはんでした。ふりかけがあると、ごはんが進みます。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日は、八宝菜、フルーツミックス、やきめし(たきこみごはん?)、牛乳でした。やきめしがとてもおいしかったです。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、あつあげとキャベツのみそ炒め、冬瓜のスープ、ミルクバター、うずまきパン、牛乳でした。みそ炒めは絶品でした。

今日の給食

チキンカレー、切干大根サラダ、中華ドレッシング、むぎごはん、牛乳でした。ドレッシングをかけるのを忘れてしまいました。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は、野菜ラーメン、イカのてんぷら、ヨーグルト、フィンガーパン、牛乳でした。野菜ラーメンは、薄味ですが、やはりおいしく、イカのてんぷらもカリッと揚がっておいしかったです。
画像1 画像1
本日:count up15  | 昨日:71
今年度:9700
総数:441670
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 児童集会(6年生を送る会)
3/12 放課後学習教室
3/13 卒業式予行