運動会 プログラム16
プログラム16 全学年による「THE 全力つなひき」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 プログラム15
プログラム15 全学年による「応援合戦」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 プログラム14
プログラム14 6年生による、「百花繚Run!!2016!!」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 プログラム13
プログラム13 5年生による、「住北魂2016」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 プログラム12
プログラム12 4年生による、「虹色ハリケーン」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 プログラム11
プログラム11 1年生による、「Oh!リ・ズ・ム・き・ざ・め☆」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 プログラム10
プログラム10 3年生による「引っぱればアッパレ!」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 プログラム9
プログラム9 PTA種目「大玉ころがし」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 プログラム8
プログラム8 2年生による「ハジマリのWA!」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 プログラム7
プログラム7 6年生による「天下統一!!」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 プログラム6
プログラム6 4年生による「虹色のバトンをつないで」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 プログラム5
プログラム5 1年生による「かけぬけろ!スーパー1年生!!」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 プログラム4
プログラム4 3年生による、「レッツ!ジャンプ!!ダンス」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 プログラム3
プログラム3 5年生による「騎馬戦」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 プログラム1・2
プログラム1 全学年による「準備体操」と、
プログラム2 2年生による、「55レッツGo!」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会 開会式2
続いて、開会式より、児童代表のことば、エール交換の場面です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平成28年度運動会 開会式1
金曜日からずっと天候を心配しながら今日の運動会を迎えましたが、曇りのち雨の天気予報にも関わらず、朝からキラッキラの晴れ!
午後から曇ってはきましたが、終了まで雨が降ることなく、ご来賓の皆様方、たくさんの保護者の皆様、地域の皆様方に支えられて、無事、運動会を終えることが出来ました。心から感謝申し上げます。ありがとうございました。 それでは、各プログラムより少しずつ写真によりご報告します。 まずは、開会式の場面から、入場行進・校歌斉唱・PTA会長のことばです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 石拾い
連休谷間の今日、朝から全校一斉に、運動会に向けての石拾いをしました。
どの学年も、休み明けを感じさせない働きぶりで、集合前から拾い始めていた女の子たちや後片付けを進んでしていた5年生など、感心して見ていました。 いよいよ今日から、運動会に向けての練習が始まります!これからも安全に運動をする心構えとして、石ころ拾いを入れていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 経路確認のための避難訓練
今年度、最初の避難訓練を実施しました。
どの廊下、階段を歩いて避難するのか、経路を確認し、体育館前に素早く集合しました。 放送の合図から全員の点呼が完了するまでにかかった時間は、4分11秒。 おさない、走らない、しゃべらない、もどらない、低学年優先の「お・は・し・も・て」を約束ごととしての一斉避難行動で、概ねよくできていました。 次回は、最後まで「しゃべらない」ことと、運動場に出るまでは走らないことの徹底を課題に上げ、訓練の質を高めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年リコーダー導入講習
初めてリコーダーを手にする3年生向けに、講習会がありました。
クライネソプラニーノ、ソプラニーノ、ソプラノ、アルト、テナー、バスの5種類のリコーダーを持ってきてくださって、実際に吹いて聴かせてくださいました。 大きく長いものほど音が低くなっていることが実感できたり、なぜ、左手を上にして構えるのかを穴の並び方を見て納得することができたり、楽しい学びのひと時でした。 これから心地よい音でリコーダーを吹けるように練習に取り組んでいってほしいなと思っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|