ようこそ!住道北小学校のトップページです。

平和集会

10/28(水)朝、体育館で平和集会がありました。
10/2〜10/3に広島へ修学旅行に行ってきた6年生が、平和記念公園で見て、聞いて、学んで、感じたことなどを、全校児童に報告してくれる集会でした。
ひな壇と舞台に並んだ6年生は、まず「HEIWAの鐘」の美しい合唱を聴かせてくれました。続いて、平和記念資料館で見てきたものや、被爆体験者のかたのお話しから感じたこと、学んだことなどをグループごとに報告してくれました。そして平和についての思いを心をこめて語ってくれました。1〜5年生も、みんな、真剣に聞いていました。発表の後、全校児童で、平和への願いを込めて「ねがい」を合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のなわとび

9/30にスタートした、朝のなわとび。
月・水・金の週3回ですが、2週間が過ぎ、先週はなかよし学年での
練習もあり、みんなずいぶん上手にとべるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジビー大会結成式

今日のお昼休みに、11月15日に行われる住道中学校区ふれあいフェスタ・ドッジビー大会に向けて、住北チームの結成式を行いました。

はじめに担当の先生よりドッジビー大会についてお話があり、その後、低学年・高学年のチームに分かれて、自己紹介や決意、練習日程の確認がありました。

みんなとてもはりきっていました。
優勝めざして、がんばりましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
10/29 登校班長会
10/30 放課後学習会
10/31 住北まつり、バザー
11/2 休業日
11/3 文化の日