自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

体育大会前日準備11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで細かな準備をしてくれました。ありがとう。

体育大会前日準備10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備があればこその体育大会です。ほんとにありがとう。杭を打っている時点で1時間半ほど時間が経っています。

体育大会前日準備9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この曲線を描くラインが一番しんどそうでした。何人も交代して描きました。ありがとう。メジャーを引っ張りながら線を描くのが腰が痛くて痛くて。

体育大会前日準備9

画像1 画像1
画像2 画像2
最後まで草抜きありがとう。

体育大会前日準備8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入退場門です。予行の時にはありませんでしたが、今日は用意しました。

体育大会前日準備7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部の3年生が制作した体育大会看板が掲示されました。すばらしい作品です。

体育大会前日準備6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
報道委員会の人たちは始めに放送器具の電気コードを埋める穴堀りをしてから、放送の練習です。より分かりやすい放送になるように何度も注意を受けてやり直しをしていました。おかげで最後にはとても分かりやすく、気持ちのこもった放送になったように思います。

体育大会前日準備5

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒席付近には草が生えていて大変です。これはサッカー部の人たちです。

体育大会前日準備4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きなテントを追加で設営しました。

体育大会前日準備3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テント下の机やいすを出しています。

体育大会前日準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トラックの整地です。このトンボも重たいです。ありがとう。

体育大会前日準備1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べ終え、そうじ終学活を済ませ、いよいよ明日の準備です。サッカーゴールを本部後ろに移動しました。

そうじ風景

画像1 画像1
画像2 画像2
ひざを床につけてぞうきんがけをしていました。ありがとう。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい班になり班目標を考えていました。学級委員が司会をしていると思います。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は土曜日ですが、明日の体育大会準備のために登校日となっています。

放課後のグラウンド整備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部の人たちが例年、ボランティアでグラウンドの整地作業をしてくれます。今年もグラウンドのでこぼこをならしてくれました。本当にありがとう。いろいろな人がいろんな形で体育大会を支えてくれます。感謝しかありません。

全体練習6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式、閉会式練習を一とおり終えました。一度生徒席に戻り、体育委員を先頭に開会式の隊形にもう一度並びました。そして、生徒会役員の人の今日の感想を話しています。「たった2回の全体練習だったけど、とてもよくできたと思います。」と話していました。校長もそう思います。

全体練習5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式の練習に入っています。成績発表が終わり、表彰状と優勝カップ等を渡す練習をしています。

全体練習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
報道委員の放送で開会式が進みません。しっかりアナウンスしていましたよ。次に国旗、市旗、校旗の掲揚です。生徒会役員ががんばってくれます。そして、今日の練習のポイントを生徒会長が話しています。

全体練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体練習が始まりました。体育委員長よりあいさつがありました。「この前の予行では、招集場所でおしゃべりがありました。放送の声が聞こえなくなるので、がまんしましょう。1年生は遠回りになるけど、本部テントの後ろは通らないで、生徒席の後ろをグルーッと回ってください。あとはがんばっていました。」と身振り手振りで話していました。すばらしい。
本日:count up4  | 昨日:30
今年度:10372
総数:416905
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 全校集会
3/17 学年末懇談 公立高校一般合格発表
3/18 学年末懇談 令和4年度前期生徒会役員選挙
3/21 春分の日(祝)

学校通信

いじめ防止基本方針