自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

民生児童委員さん あいさつ運動に参加

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとうございます。毎月始めの水曜日は民生児童委員さんが朝のあいさつ運動に参加してくださいます。地域の方に見守られて、ほんわかした気分で朝を迎えました。

クラブ紹介ビデオ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が給食時間にクラブ紹介ビデオを見ました。

ハナミズキ満開

画像1 画像1
画像2 画像2
南門から玄関に向かう途中に植わっているハナミズキがむやくちゃきれいです。

昼休みの図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は図書室の初日です。やっぱり、来てくれました。1年生も中にはいてました。

1年生 初めての給食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生もいただきますをして、食べ始めました。3枚目は、今年度から栄養教諭の先生が北条中に来るようになりました。おかわりがないかどうか、聞いて回っていました。

1年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学年集会です。初めてなので、姿勢などの話もありました。緊張続きでつかれるでしょうが、がんばっていました。

校舎探検2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォータークーラーの使い方を聞きました。感染予防のため、直接飲むのは禁止しています。水筒のふた、コップに入れて飲むようにしています。熱中症もこわいので、飲まないわけにもいきません。体育館入り口、給食の配膳室、心の相談室(学校には週に一度、スクールカウンセラーの先生が来ます)と探検しました。

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期初めて、朝の校門に行けました。元気がもらえるんですよ。生徒のみんなとあいさつをしていると。本当に感謝しています。

対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式のあとに対面式を行いました。生徒会役員の進行で1年生が2,3年生の方を向いて紹介されました。続いて、1年生の代表の生徒が2、3年生に新入生の言葉を発表しました。立派な態度でした。

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月8日、今日は新学期の始業式の日です。間隔をしっかりとり、体育館で実施しました。写真は新しく来られた先生方のあいさつを聞いているところです。

新年度が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から新年度が始まりました。気持ちもさらに引き締まり、教職員一同、新しい学年を迎える準備にかかっています。中庭には桜が満開です。
本日:count up21  | 昨日:30
今年度:10389
総数:416922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
3/2 公立一般選抜出願(〜4日) チャレンジタイム 班長会 学び舎
3/4 生徒総会(6限) 人権クラブ

学校通信

いじめ防止基本方針