自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

夏休み自習教室1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
21日から実施されている夏休みの自習教室です。先生たちが用意した勉強材料は単元テスト(実施済みのもの)や大阪府のチャレンジテストの過去問などです。タブレットを使って調べながら勉強する人も多かったです。

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昔も今も終業式は配付物が多く、配るのと読むので大変です。副担任の先生も協力して配っているクラスもありました。

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式後の学活です。通知表をさっそく渡しているクラスもあれば、まずは配付物を読むというクラスもあるようです。見ていると、明日から夏休みでうきうきしているような気がしました。50年前の私(校長)もそうでした。

伝達表彰2 陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部です。五市大会で女子走高跳優勝、円盤投げ二位、大東市大会で女子走高跳優勝、円盤投優勝、1年女子100Mで優勝というすばらしい成績を収めました。

伝達表彰1 バドミントン部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントン部が大東市大会の1部で3位、2部で優勝しました。すばらしい。コロナで公式戦ができないこともあり、表彰も少なかったので、今日はうれしかったです。

終章式5

夏休みのクラブ活動について担当の先生より話をしました。
画像1 画像1

終業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
生活指導担当の先生より夏休みの過ごし方、気をつけてほしいところを話しました。

終業式3 校長の言葉

校長から、1.1学期の生徒のすばらしところをほめました。2.勉強面の話3.コロナ感染予防について4.夏休みの安全について話しました。
画像1 画像1

AETの先生 お別れの言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8年間北条中に勤められたAETの先生が今日でお別れとなりました。ごあいさつをいただきました。北条中が好きで好きでたまらなかったそうです。長い間、生徒を愛してくださり、ありがとうございました。

終業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期の終業式が始まります。

おおぞら畑

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校長先生、こっち来て。」と手招きするので、行ってみると大きなスイカを見せてくれました。おおぞらの畑にはすいか、きゅうり、トマト、ゴーヤなどができています。おいしそうです。

AETの先生との別れを惜しんで

先ほども書きましたが、AETの先生は明日で北条中とお別れです。それを知っている生徒たちがその先生に声をかけているところです。めちゃくちゃ優しいですね。ありがとう。
画像1 画像1

おおそうじのがんばり6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写っていないけど、一生懸命そうじをやっている人他にもがたくさんいました。ごめんね。

おおそうじのがんばり5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしい。ありがとう。

おおそうじのがんばり4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トイレの床もピカピにしてくれました。ありがとう。

おおそうじのがんばり3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとう。

おおそうじのがんばり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんながんばりました。1枚目は机の落書き消しを一生懸命やっているところです。

おおそうじのがんばり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うれしい姿がいっぱいです。みんな、ありがとう。

単元テストの予定 7月16日現在

週末なので、次週以降の単元テストの予定をアップしておきます。ホームページの右の欄の下方をご覧になってください。

7月9日現在の単元テストの予定

週末ですので、単元テストの予定をアップいたします。7月9日現在の予定です。ホームページの右の欄をご覧ください。
本日:count up21  | 昨日:30
今年度:10389
総数:416922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/18 1年生非行防止教室
1/21 新入生保護者説明会
1/24 専門委員会

学校通信

いじめ防止基本方針