自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

体育大会26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな係の人がミックスで手伝ってくれています。ありがとう。

体育大会25 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
報道委員の人たちありがとう。

体育大会24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カメラが変わりました。これは早朝からグラウンド補修に動いている先生と7時30分から来て放送スピーカーを運ぶ生徒です。ありがとう。

体育大会23 北中ギネス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の登場です。さすがに3年生です。クラスを半分に分けているとはいえ、50回をクリアしました。すばらしい。全学年での総合優勝も3年生でした。おめでとう。

体育大会22 北中ギネス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の番です。学年が上がるほど、跳べるようです。縄の回す人の体力もとても重要です。

体育大会21 北中ギネス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、1年生です。コツをつかめば跳べるのですが、それまではなかなか跳べません。それでも、本番はすごくジャンプしていますね。縄を回す人もだんだん上手になってきました。すばらしい。

体育大会20 200×4リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走競技のラスト、4×200mリレーです。盛り上がりました。先ほども書きましたが、この人たちの何人もが200mやクラブ対抗リレーに出ています。恐ろしいほどの体力です。それでも最後までガンガン走りぬきました。すばらしいです。

体育大会19 100m×4リレー女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走競技のクライマックスが始まりました。脚力自慢の生徒がそろいました。よく見ると、100m走、クラブ対抗リレー、そして、このリレーと出場している人もいます。今日は暑くなく(寒いくらいです)、体力が保てて良かったです。すばらしい。そして、ありがとう。

体育大会18 クラブ対抗リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これも気合が入りますね。剣道着や柔道着を着て走るクラブはありません。クラブ対抗となると燃えるのでしょう。女子はバドミントン部、男子はサッカー部が優勝しました。おめでとう。

体育大会17 200m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
200mとなると、かなりの体力が必要です。見ていると力が入ります。最後までスピードが落ちない人はよほど脚力がありますね。すばらしい。それだけにクラスでエントリー決めのとき決まりにくいときがあります。

体育大会16 100m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは100m走だと思います。本来なら学年種目で集団演技や台風の目、ダンスなど今までやってきましたが、コロナの関係で時間短縮、密を避けるということで、そのような種目を減らしました。結果、走競技がほとんどです。

体育大会15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
報道委員さんが放送で選手紹介、レースの実況中継をしてくれました。予行から本番と経験を積んで大きな声で分かりやすく放送するようになりました。今日も「ええぞ、報道委員」と何度か声をかけました。決勝のゴールや着順旗まで誘導する係の人たちです。自分の競技にも出ているので、とても忙しかったと思います。きっちりやってくれました。ありがとう。

体育大会14 借人競争

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このレースでは「盛り上げてくれる人」という意味のことがカードに書かれていました。この人を選んだ理由を問われて「いつもおもしろいことを言ってくれるから。」と答えていました。聞いていてほんわかしました。ありがとう。特別種目で来年はやるかどうかわからないです、とても意義のある、北中の大事にしていることを実現している競技だと思いました。ありがとう。

体育大会13 借人競争

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは特別種目です。生徒会の人たちが「つながり」をテーマに新しい種目を考えてくれました。「借り物競争」と特別版で、紙に例えば、「親友」とか「信頼できる」人などとかあれています。その条件に合う人を生徒席から探してくるという競争です。最後に3年生だけ、インタビューを受けます。写真の人は「最近素敵だなと思った人」というような意味の条件が書かれていました。なぜ、その人を選んだのかと問われて、「自分は勉強が苦手だけど、ノートを見せてくれたり、わからないところを教えてくれるからこの人を選びました。」と答えていました。すばらしいですね。選ばれた人もうれしいですね。

体育大会12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り終えると自分の列に戻って立ち上がる人が多いものですが、ほとんどいませんでした。すばらしい。

体育大会11 3年全員リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員リレーはものすごく盛り上がりました。大きく差があっても、急激に差が縮まったりすので、ハラハラドキドキです。バトンを落とすことがなかったので、良かったです。

体育大会10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
60mハードル走の女子です。女子はハードルの高さが低くなります。こちらもきれいなフォームの生徒がいました。すばらしい。このハードル走のときに風が強く、何度かハードルが風で倒れました。用具係の生徒がササッと走って立てていました。ありがとう。

体育大会9 60mハードル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
60mハードルです。体育でしっかり教えられているのでしょう、きれいなフォームの人が多いです。

体育大会8 60m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力です。

体育大会7 60m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力です。
本日:count up21  | 昨日:30
今年度:10389
総数:416922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/18 1年生非行防止教室
1/21 新入生保護者説明会
1/24 専門委員会

学校通信

いじめ防止基本方針