自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

放課後の班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班長会は北条中の生命線です。クラスのことをいろいろ相談する時間です。みんな一生懸命です。ありがとう。

第5回 チャレンジタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単元テストの再テストをする時間をチャレンジタイムと呼びます。今日も多くの人がチャレンジしました。

七夕の日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなかやりますね。今日の七夕にちなんでデザートが七夕ゼリー(?)です。よく冷えていてとてもおいしかったです。給食の献立を考えるのも毎日のことで大変でしょうが、いろいろと工夫されていると思いました。感謝です。

授業アンケートを実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数年前から自分の受けている授業が分かりやすいかどうか、生徒にアンケートを取ることになりました。小学校ではお子さんの声を聞いて保護者の方が、中学校では生徒自身が回答することになっています。授業力向上のために実施されています。

明日の朝の大雨に注意

今日の15時ごろに強烈な雨と雷がありました。明日の朝の登校時にも強い雨予報が出ています。登校には十分に注意してください。万が一、前が見えないような強烈な雨が降っていれば、無理に家を出ずに少し弱い雨になってから登校するようにしてください。

生徒会 朝のあいさつ運動&民生児童委員さんのあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の夜中は雨がたっぷり降りましたね。その雨がやまず、傘をさしての登校となりました。今朝は民生児童委員さんの方があいさつ運動に参加してくださいました。ありがとうございます。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝のあいさつ運動はササ飾りをしている役員さんたちもいて、いつもの様子とは少し異なりました。3枚目は昨日に引き続き、空き缶とエコキャップを持ってきてくれた人がいました。ありがとう。

専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の専門委員会です。順に、選管です。2学期にある選挙に向けて会議をもちました。体育委員会、報道委員会です。報道委員会は何やら撮影を企画しているように思えました。全員がタブレットを持っていましたから。

単元テスト予定 7月5日現在でアップします。

単元テストの予定をアップします。7月5日の昼12時現在です。生徒の皆さんは、追加変更があるかもしれませんので、教科の先生の指示をしっかり聞いてください。

単元テストの予定は来週にアップします

すみません。今日お子様に配布した学校だよりには「週末に次週以降の単元テストの予定をホームページ上にアップします。ご覧になってください。」と書きましたが、確認しますと現時点で来週の予定を書ききれていないことが分かりました。誤解があってはいけませんので、7月7日(月)以降に今後の単元テストの予定をアップいたします。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はは雨上がりの朝でした。今日も元気なあいさつをありがとう。
本日:count up21  | 昨日:30
今年度:10389
総数:416922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/13 3年生実力テスト 1,2年府チャレンジテスト
学年末懇談
1/14 班長会
1/17 班長会
1/18 1年生非行防止教室

学校通信

いじめ防止基本方針