自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

終章式5

夏休みのクラブ活動について担当の先生より話をしました。
画像1 画像1

終業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
生活指導担当の先生より夏休みの過ごし方、気をつけてほしいところを話しました。

終業式3 校長の言葉

校長から、1.1学期の生徒のすばらしところをほめました。2.勉強面の話3.コロナ感染予防について4.夏休みの安全について話しました。
画像1 画像1

AETの先生 お別れの言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8年間北条中に勤められたAETの先生が今日でお別れとなりました。ごあいさつをいただきました。北条中が好きで好きでたまらなかったそうです。長い間、生徒を愛してくださり、ありがとうございました。

終業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期の終業式が始まります。

おおぞら畑

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校長先生、こっち来て。」と手招きするので、行ってみると大きなスイカを見せてくれました。おおぞらの畑にはすいか、きゅうり、トマト、ゴーヤなどができています。おいしそうです。

AETの先生との別れを惜しんで

先ほども書きましたが、AETの先生は明日で北条中とお別れです。それを知っている生徒たちがその先生に声をかけているところです。めちゃくちゃ優しいですね。ありがとう。
画像1 画像1

おおそうじのがんばり6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写っていないけど、一生懸命そうじをやっている人他にもがたくさんいました。ごめんね。

おおそうじのがんばり5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしい。ありがとう。

おおそうじのがんばり4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トイレの床もピカピにしてくれました。ありがとう。

おおそうじのがんばり3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとう。

おおそうじのがんばり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんながんばりました。1枚目は机の落書き消しを一生懸命やっているところです。

おおそうじのがんばり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うれしい姿がいっぱいです。みんな、ありがとう。

単元テストの予定 7月16日現在

週末なので、次週以降の単元テストの予定をアップしておきます。ホームページの右の欄の下方をご覧になってください。

7月9日現在の単元テストの予定

週末ですので、単元テストの予定をアップいたします。7月9日現在の予定です。ホームページの右の欄をご覧ください。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
酸とアルカリの中和について学習しています。今日の授業では、中和について生徒が解説し、それを動画に撮りました、それを見ながらどこが良かったのか、改良点はどこかなどと話し合いをしているところもありました。素晴らしいと思います。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めあては、英語を楽しむという時間です。そのとおり、めちゃくちゃ楽しんでいました。プリントにアルファベットがたくさん書かれていて、その中に動物の英語名が書かれています。縦、横、斜めでそれを見つけていきます。先生も必死に探していました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごいです。4時間連続で、実験が続きました。今日は葉のデンプンについて調べていました。実験をすると、説明を聞くだけよりよほど、理解が進みますし、定着もします。ただ、準備が本当に大変です。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢詩の学習です。先生が大まかな語句の解釈をしたのち、生徒たちがいわゆる鑑賞文を考えているところです。

社会性測定調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒たちの社会性がどれだけあるのか、大阪府下の多くの学校で調査が行われています。今朝は本校でもその調査(アンケート)を実施しました。
本日:count up21  | 昨日:30
今年度:10389
総数:416922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校通信

いじめ防止基本方針