土曜トライ2限目
土曜トライ2限目、数学の授業の様子です。
今日も講師の先生方に熱心に教えていただきました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土曜トライ1限目
6月8日(土)、先週に引き続いて「土曜トライ」を開講しています。
1限目、英語の授業の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年校外学習
到着してすぐにクラス写真をとりました
![]() ![]() ![]() ![]() 1年校外学習
今日の様子を少しずつのせていきます
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年校外学習
あいにくの天気ですが、51人全員そろって、みんな笑顔で出発します。
![]() ![]() いい天気です![]() ![]() 今日もいい天気になり、かなり暑くなりそうですが、びわこバレイでは快適に過ごせるかもしれません。 2年生は、7時20分〜7時35分の間に登校し、7時40分から出発式をする予定です。 みんなで協力して、素晴らしい林間学舎にしましょう! 6月5日の授業 1年
1年生の4限目の授業です。
1年1組は英語で、廊下でスピーキングテストをしていました。教室では、順番を待つ生徒たちが練習していました。 1年2組は理科で、理科室での実験の授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日の授業 2年
2年生の4限目の授業の様子です。
2年1組は英語、2組は理科の授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日の授業 3年
6月5日、4限目の授業の様子を紹介します。
3年1組は社会、2組は国語の授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習研究授業
教育実習もあっという間に3週目に入り、今日は1限目に2年2組で教育実習生の研究授業を行いました。
生徒と実習生の先生が、協力して、学習課題に向き合っていました。 他の先生方もたくさん授業を見に来られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝のあいさつ運動
6月5日(水)、今日も朝のあいさつ運動に先生方も全員参加しています。
毎月第1水曜日は、民生委員児童委員協議会の皆さんが参加してくださっています。 いつもありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会
6月4日(火)、朝の全校集会を行いました。
今週末で教育実習を終える実習生の先生からあいさつをいただきました。 その後、校長からは、命の尊さについてと、宿泊行事や校外学習に向けての話をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日の授業 1年
1年生1限目の授業の様子です。
1年1組は国語、2組は数学の授業です。 1組の国語では、授業の途中、漢字100問テストの表彰(95点以上)が行われていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日の授業 2年
2年生1限目の授業の様子です。
2年1組は社会、2組は数学(分割)の授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日の授業 3年
6月に入りました。
6月3日(月)の1限目の授業の様子を紹介します。 3年1組は国語、2組は英語(分割)の授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員であいさつ
6月3日(月)、毎月月初めの週は、先生方も全員であいさつ運動です。
生徒会役員や委員会の生徒たちとともに校門付近であいさつ運動を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土曜トライ 3
土曜トライ2限目、数学の授業の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土曜トライ 2
1限目は、英語の授業です。
3つのグループに分かれてがんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土曜トライ 1
6月1日(土)、今年度の土曜トライが始まりました。土曜トライは、3年生対象の土曜学習会(申し込み制)です。
最初に、全員同じ部屋に集まり、講師のローラン教育学院の先生方にごあいさつをしました。先生方からも今年の土曜トライに向けてのお話をいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの特活 1年
1年生は、「異年齢交流」(保育所・保育園・幼稚園訪問交流)に向けて、グループごとに当日の取り組みについて相談しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|