自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

「言葉がわからない」体験

 5・6限目、1年生はクラスごとに、多文化共生の観点から人権学習に取り組みました。
 「言葉がわからない」外国で震災に遭い、避難所に避難するという想定で、ワークショップ形式で体験的な学習をしました。
 1年生が続けている人権学習は、これからどのように発展していくのでしょうか。この後の展開をHPでも紹介していきたいと思います。
 写真は、6限目、1組の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up9  | 昨日:38
今年度:11168
総数:417701
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/3 全校集会
10/5 中間テスト 職員会議
10/6 中間テスト 専門委員会 生徒会リーダー研