3年 数学2
このクラスの学び合いも自然に行えています。仲が良いのは何よりです。
【3年生】 2022-04-28 10:47 up!
3年 数学
以前まで多項式の計算をやっていましたが、今度は逆の因数分解に入りました。
【3年生】 2022-04-28 10:46 up!
3年 英語2
タブレットを活用しているところです。現在完了進行形という難しいところを集中して先生の説明を聞いているのが印象的でした。
【3年生】 2022-04-28 10:42 up!
3年 英語
現在完了進行形について学習しています。タブレットを活用していました。また、先生の問いにも学習班で互いの意見を交流している場面もありました。
【3年生】 2022-04-28 10:37 up!
3年 沖縄修学旅行に向けて
1限です。学年集会で沖縄の修学旅行について先生から説明を聞いています。
【3年生】 2022-04-27 20:15 up!
3年 国語
【3年生】 2022-04-26 12:55 up!
3年 理科
こちらは単元テストを受けているところです。集中して受験しています。
【3年生】 2022-04-26 12:51 up!
3年 社会
授業の始まりです。昨日の授業を思い出しているようです。ペアで内容の確認をしていました。
【3年生】 2022-04-26 12:43 up!
3年 英語
3年のいる2階の廊下に掲示してありました。先日、自分たちでまとめた英語の文法事項について書かれたものが掲示してありました。こうしておくと、しょっちゅう見るので復習になりますね。
【3年生】 2022-04-25 14:07 up!
3年 数学
因数について勉強していました。因数分解の入門でしょうか。
【3年生】 2022-04-25 14:00 up!
3年 社会
歴史です。明治時代、なぜ、欧米列強国は日本との不平等条約の改正に応じたのか、説明できるようになろうという授業です。写真は個人で教科書などを見ながら考えているところです。
【3年生】 2022-04-25 13:59 up!
参観授業 3年 英語
動名詞、不定詞などについて調べ、発表し、問題まで自分たちで作りました。それを提示して生徒が生徒に指名して答えを求めていました。すばらしいですね。
【3年生】 2022-04-22 19:15 up!
3年 理科2
この授業もアウトプット(人に話すこと)を大事にしていました。話すことで集中力も持続しやすいです。黙って聞いていると集中力がとぎれやすいです。
【3年生】 2022-04-22 10:51 up!
3年 理科
作用、反作用の勉強をしています。ペアで確認しているのですが、いきなり机を強くたたく人がいて、何事や、と驚きましたが、作用、反作用の確認作業でした。ああ、びっくりした。
【3年生】 2022-04-22 10:49 up!
3年 英語2
友人の説明を聞くことで学習でき、自分が友人に説明することで理解が深まります。聞いたこと(インプット)、話すこと(アウトプット)、インプットだけでは理解が深まりにくいです。人に話すことで効果は何倍もあります。
【3年生】 2022-04-22 10:46 up!
3年 英語1
不定詞や動名詞などについて調べ、学習班の中で互いに説明しているところです。
【3年生】 2022-04-22 10:43 up!
3年 千羽鶴2
平和の祈りを込めて蔓を折っていました。何とかして沖縄に修学旅行に行きたいです。
【3年生】 2022-04-21 17:59 up!
3年 千羽鶴
3年生は内科検診が終わった残りの時間に沖縄に献納する千羽鶴を折っていました。校長も一羽、完全に教えてもらいながら折りました。ありがとう。
【3年生】 2022-04-21 17:58 up!
3年 女子体育
ドッチボールです。少し見ただけでも仲のよい学年と分かります。恥ずかしがらずに投げ合うことができています。すばらしい。
【3年生】 2022-04-20 20:02 up!
3年 数学
多項式の計算を学びました。先生が説明したあとに問題を解き、周囲と答え合わせをしていました。
【3年生】 2022-04-19 19:38 up!