自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

2年 人権総合学習 SDGsについて2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスではテレビに映し出された写真を見て、感じること、想像することをグループごとに話し合い、発表していました。

2年 人権総合学習 SDGsについて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板に数枚の写真が掲示されていました。1枚目は白熊です。やせ細っていかにも弱っています。2枚目はゴミが大量に集まった中に一人の少女が写っている写真です。SDGsについて2年生の人権総合学習が昨日から始まりました。この先何百年いや未来永劫、今の地球を残すために考えなければならないことは何か。8時間をかけて、考えます。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
不定詞の勉強をしていました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は連立方程式の勉強をしていました。
本日:count up14  | 昨日:30
今年度:10382
総数:416915
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
3/2 公立一般選抜出願(〜4日) チャレンジタイム 班長会 学び舎
3/4 生徒総会(6限) 人権クラブ

学校通信

いじめ防止基本方針