自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

仕事は何のために?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お金のため、家族のため、人を幸せにするためというのもありました。タブレットで自分のグループの意見を書き、大画面で共有しています。

仕事は何のために?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の職場体験の取組の一環です。仕事は何のためにするんだろうと考えていました。

漢詩を学ぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語です。漢詩の世界に浸っていました。

ダンス 振り付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の男子体育です。写真では分かりにくいですが、とても警戒はステップを踏んでダンスの練習をしていました。恥ずかしそうにしていると見ている方も恥ずかしくなりますが、堂々と踊っている人を見ると、上手だし、かっこいいです。

Tボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の女子体育です。女子は野球はあまり親しんでいませんね。キャッチボールからワイワイ言いながら、あっち投げたり、こっち投げたり、大忙しです。

LEDライト製作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はんだごてを使ってLEDライトを製作していました。こういったときでないと、はんだごえを使うことなないですね。
本日:count up10  | 昨日:30
今年度:10378
総数:416911
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 公立特別選抜入試・出願
2/15 学習参観 PTA総会 進路説明会
2/16 班長会(1,2年) 学び舎
2/17 公立特別選抜入試(学力検査) 音楽科入試(学力検査他)
2/18 公立特別選抜入試(実技・面接) 1年情報モラル教室

学校通信

いじめ防止基本方針