自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

ランチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼は弁当を注文しました。全員琵琶湖に向いて食べました。

ランチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し遅れての昼食です。午前のプログラムで少し疲れましたが、いい休憩になりました。

2人乗りカヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インストラクターを先頭に沖合いまで漕いで行きました

2人乗りカヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人乗りが終わり、二人乗りカヤックに挑戦です。

マリン体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は仲間の健闘を讃えあっているところです。詳しいことはいいにくいですが、感動の場面です。他にも仲間で助け合う場面がたくさん見られました。素晴らしいと思います。

ヨット体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
別のグループも乗船しました。楽しそうです。

カヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
慣れてくると面白いようです。

カヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しずつ慣れてきました。

ヨット体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヨット上の写真です。

カヤック2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよスタートです。ドキドキ

カヤック1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カヤック準備から乗船です。

マリンスポーツ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さっそくインストラクターさんからの説明を受けています。

マリンスポーツ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入館式です。ここでも、実行委員の進行とあいさつで始まりました。

BSC到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
車渋滞で30分遅れですが、到着しました、

林間 バス内

画像1 画像1
画像2 画像2
各号車、音楽を聴き始めていると思います。

林間 バス内

バスの台数を増やしたので、座席はゆったりです。換気もオッケーです。
画像1 画像1

林間 交通整理の先生ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日曜日なのに交通整理に来てくれた先生たちです。ありがとう。

林間 出発式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちからも話がありました。予定どおりに集合でき、しっかり話の聞けた良い式でした。素晴らしい。

2年生林間学舎 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天に恵まれました。ありがとうございます。学級委員の進行で出発式がおこなわれまし。メリハリをつけて全員が楽しもうと呼びかけがありました。


何でもかんでも連帯責任というのはおかしいと思うけれど

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が6限に学年集会をもち、全体で約束事などを確認しました。その後、教室に上がって、担任の先生から林間に向けての話がありました。あるクラスでは、担任の先生が「自分が学生のとき、不要物を持ってきた生徒がいて、その当時の担任の先生が旅行中に1時間猛烈な勢いで怒ったことがあった。そのとき、俺ら何もしてないのにと正直思った。けど、学校からみんなで旅行するときには、一人二人の人の行動で全体に迷惑をかけることもあると思う。」という話をしていました。全員がシーンとして聞き入っていました。校長も全部は聞いていませんが、大事な話だなと思います。
本日:count up15  | 昨日:30
今年度:10383
総数:416916
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/13 公立特別選抜音楽科入試
2/14 公立特別選抜入試・出願
2/15 学習参観 PTA総会 進路説明会
2/16 班長会(1,2年) 学び舎
2/17 公立特別選抜入試(学力検査) 音楽科入試(学力検査他)
2/18 公立特別選抜入試(実技・面接) 1年情報モラル教室

学校通信

いじめ防止基本方針