自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業も活力を感じる授業でした。何をしているかというと、「LTT」リトルティーチャーといって、自分が問題を解けて先生に満点をもらうと次は自分が先生になって、周りの人に教えていく、採点していくというシステムです。シンプルなことですが、教えることで理解と定着が深まり、友だちから教えてもらうと、先生より自分に近い「語い」(言葉)で説明されるので分かりやすいケースがあること、そして、先生より質問しやすいという利点があります。
本日:count up11  | 昨日:78
今年度:10238
総数:416771
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校通信

緊急