自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

積極的な発言多し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の国語です。教科書の文章の一部分を深く読んでいます。前回も国語の授業での積極的な発言を紹介しましたが、素晴らしいと思います。発言しようと思えば、先生の質問をしっかり聞くこと、生徒の発言をしっかり聞くこと、何より教科書の文章をしっかり読むことなどが求められます。すばらしい瞬間を見ました。ありがとう。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限の国語です。教材文のある部分の解釈について先生が発問したところ、次々と意見が出ました。それもしっかりと自分の解釈の仕方を理由つきで述べていました。少し、感動しました。すばらしいです。写真は3人ですが、まだ発言が続いていました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単子葉類と双子葉類について学習していました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の領土の範囲について学習していました。教科書や資料集から調べて、周囲の人と確認していました。
本日:count up38  | 昨日:88
今年度:11159
総数:417692
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/9 教育相談1
5/10 教育相談2 生徒集会
5/11 教育相談3 尿検査二次
5/12 教育相談4
5/13 教育相談5 避難訓練