自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで勉強してきたことを振り返っていろいろと書いています。3枚目の写真は、細かな字でたくさんしっかりとたくさん書いていたので、本人の許可を得て撮影しました。すばらしい。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の勉強をしていました。今日は接続語(接続詞)の問題を解いていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実は自習の時間だったのですが、課題がはっきりしていたのでしょう。しっかり勉強ができていました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨温図というものを見て、分かることを三つ以上書きなさいと言われて、書いているところです。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の説明が終わり、問題を解き始めました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は問題をやる日です。ある程度時間がたつと、学び合いが始まりました。

1年 道徳 命のバトン2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じく「命のバトン」という授業です。この先生は、質問を大きく一枚の紙に印刷して黒板に貼っていました。先生は、つい、何度も同じ質問を繰り返してしまいますが、こうすると紙を見れば分かるので、何度も聞かなくて済みます。集中が途切れません。

1年 道徳 命のバトン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの人のつながりの中で今の自分がいる。先生の質問に真剣に考えている生徒が多くいました。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「心ひかれる風景」というテーマでそれぞれ思うイメージで絵を描いていました。

1年 単元テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会の時間です。知識・技能を問う単元テストと思考力、判断力、表現力を問う単元テストを行いました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題を解いているところです。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の勉強をしていました。今日は文節の切り方を学びました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の授業は各都道府県について勉強していました。東海地方の勉強をしていて、先生が「東海道新幹線て聞いたことないか。」と尋ねていました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
脊椎動物、昆虫、クモ類などについて、詳しく勉強していました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の説明が終わって、問題を解き始めるところです。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子は男子が音楽に合わせてラジオ体操をしているのに、合わせるようにラジオ体操の練習をしていました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はラジオ体操をきっちりと練習していました。

1年 共通到達度テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は中間テストを受けたこともなく、まして5時間連続のテストは初めてで大変だったと思いますが、がんばりました。

1年 市共通到達度テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生も2年生と同じく、5教科のテストを受けました。事前の注意を聞いているところです。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生が「卵の殻はどんな役に立っていますか。」という問いをして、何人もの人が手を挙げて答えているところです。特に1年生はよく発言します。すばらしいです。
本日:count up21  | 昨日:30
今年度:10389
総数:416922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
2/1 公立高校特別選抜音楽科出願
生徒集会
2/2 チャレンジタイム 班長会 学び舎
2/4 授業改善研

学校通信

いじめ防止基本方針