自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字式の学習で分配法則の確認をしているようです。算数が中学校に入って数学に変わり、その基本ともいえることがこの文字式、分配法則というところですね。説明を聞いた後に問題にかかりました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の授業は登場人物の時運仏像をとらえるという授業でした。写真はまず、語句調べをしているところです。このあと、班で読み、その後読み取りに続くようです。

国語で詩を創りました2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いいですね。情景が目に浮かびます。授業で「創ってみよう」と言われて創ったと思いますが、自主的に創ってみてください。ポイントは思いっきり楽しいとき、思いっきり悲しいとき、思いっきり怒ったとき、おもいっきり感動したときなどに詩ができます。

国語で詩を創りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の廊下に掲示されていました。すべて最高です。本当です。指の下に名前が書かれています。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
この人は歌手が好きなようです。全員分を紹介できなくてすみません。でも、今日発表した全員の人がしっかりと英語で説明できていたと思います。中には英語が苦手な人もいましたが、クラスメイトに支えられながら、立派に発表していました。すばらしいと思います。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
この人はバスケットボールの経験があります。しっかり練習していたのでしょう、スラスラと説明していました。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
この人はドラえもんをアニメを見て、ビデオゲームが好きで、野菜が嫌いだそうです。1ページにつめて紹介していました。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
この人は自分の名前と日本の歴史上とても有名な人と同じといういうことで、その人の写真をこれでもかというくらい使っていました。最後にはぐるぐる回っていました。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
この人はゴルフができるそうです。すごいですね。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
体育が苦手な人は今も昔もいましたね。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
大胆に アイ ライク マネーですとのこと。思い切って言いましたね。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
この人は食べることが大好きなようです。自己紹介の中で2回も食べることにふれました。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
出身地のシンボルをダイナミックに表現しました。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
この人はバドミントンを経験しています。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
なんと可愛いドッグとキャットでしょうか。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
この人はアイ ラブ ポケモンです。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
この人は犬が好きなことを英語で話しました。

1年 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの生徒が名前、出身地、好きなもの、できること、できないことなどを英語で紹介しました。

1年生 英語 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は2年生3年生の英語発表をたくさん紹介しましたが、今日は1年生です。タブレットで自己紹介のパワーポイントを作り、英語で発表しました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語で自己紹介や自分の好きな量について説明しようとして準備をしています。写真には友だちの英語を聞いたり、教えてあげたりしている人の姿も見られます。2枚めはAETの先生に発表前に一度聞いてもらっている生徒です。みんな、よくがんばっていました。
本日:count up40  | 昨日:64
今年度:11439
総数:417972
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
2/1 公立高校特別選抜音楽科出願
生徒集会
2/2 チャレンジタイム 班長会 学び舎
2/4 授業改善研

学校通信

いじめ防止基本方針