自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

笛の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新型コロナの警戒レベルが1になり、前の人と距離を取ってリコーダーの練習をするようになりました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の数学の時間ですが、数学の従業に入る前に先日あった文化祭の感想を先生が話しました。「ソーラン」を文化祭でやるのもいいよ、という話でした。

アルティメット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは男子のグループです。アルティメットは慣れないと思うようにいきません。思っているより難しそうですね。フリスビーのことです。

アルティメット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組の男女合同の体育です。体育の男子担当の先生がお休みで変速ですが、男女を一つにしてその代わり単独クラスで授業をしています。

昨日の社会と食育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この写真は、自分が調べたことを隣の人に説明しているところです。とうもろこしから油がとれ、それを燃料にして、車が走るそうです。

昨日の食育と社会の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じことを調べる人同士がグループになっています。相互に確認しながら勉強できるので、タブレットの操作も含めて安心して勉強できます。

昨日の社会と食育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始めに栄養教諭の先生から三大穀物の話やそれぞれの栄養素についてお話があり、次に野菜の無限の可能性について調べることになりました。同じことを調べてももったいないので、調べる内容を二つに分けて調べています。

11月4日 食育と社会の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の記事です。栄養教諭の先生と社会科の先生が協同して授業をしました。とうもろこしの無限の可能性について調べて発表しました。

1次関数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の数学です。比例のグラフを勉強していました。グラフ上で(1次関数だと)2点が決まれば線が引けます。

1次関数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の数学です。1次関数の問題を解いているところでした。

ろうそくを使っての実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レンズからろうそくの距離を遠くにしたり、近づけたりして変化を確認していました。
本日:count up21  | 昨日:30
今年度:10389
総数:416922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/11 3学期始業式
1/13 3年生実力テスト 1,2年府チャレンジテスト
学年末懇談

学校通信

いじめ防止基本方針