1年1組 調理実習
今日は1組が「揚げないフライドポテト」を
班で協力して作っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 調理実習
1年2組の調理実習の様子です。
「揚げないフライドポテト」をつくっています。 味付けもたくさんあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6時間目の授業
今日の6時間目には、1年生と2年生の合同で卒業式の練習を行いました。
そのときの様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生6時間目総合の授業
総合の時間に企業訪問へいって学んできたことをまとめてみんなの前で発表しました。
しっかりと学んできたことや感想を発表することができました。 そのときの様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目の様子
2月13日(月)、今日も寒い朝です。
1年1組は学級閉鎖が明け、クラス全員が登校しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たこあげ交流の様子
1年生の体育の時間に北条幼稚園の園児と一緒にたこあげを行っています。
みんないい笑顔で、園児と一緒にグランドを走り回っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の総合の授業の様子2
続きです。
これからの進路学習にしっかりとつなげてほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の総合の授業の様子
1年生は企業訪問に向けての取り組みが始まりました。
"働く"について考えていきます。 訪問する企業のことを調べました。 各クラスの様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 特活の様子 1学年
冬休みの計画を書いていたり、通知票が渡されていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生1時間目の総合の時間
昨日の続きで、夜間中学校の訪問後の発表がありました。
その時の様子です。 今日もしっかりとみんなに伝えることができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生6時間目の総合
夜間中学校の訪問から、学んできたことを、みんなの前で発表しました。
他の学校で学んできたこと、感じたことを1人ずつ発表することができました。 同じ学校に行っていても、違う授業を受けてきた学校もあります。 夜間中学校で学んできたことをこれからの自分に活かしていってほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年学級委員の活動
後期の1年学級委員で目標が決まり、通信で確認しました。
今日から始まる自学自習コンクールのルールを確認し、表の作成をしました。 自学自習ノートを活用して、テストに向けて勉強をしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生6時間目の総合学習
11月29日の夜間中学校訪問に向けての取り組みが始まりました。
今日は夜間中学校とは、どんなところか、何をしているのかを勉強しました。 そのときの授業の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第39回文化祭の様子 その3
1学年の合唱の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭の取り組み2
放課後の取り組みの時間にはみんなが集まって、2曲通して歌いました。
より良い合唱にするために、各パートリーダーが前に出て、気づいたことを言っています。 そんな練習の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭の取り組み
1年生の合唱の様子です。
みんな歌詞を覚えてきて、大きい声で歌えるようになってきました。 5時間目は各パートに別れて練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭の取り組み2
1年生の様子です。
今日はさっそく体育館の練習でした。 並んでみて、2曲とも通して練習しました。 放課後に残って、ピアノ伴奏の練習もしていました。 本番が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期中間テスト2日目 1年生の様子
2学期中間テストが始まりました。
1年生の時間割は、次の通りです。 1時間目:国語 2時間目:英語 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年第1回学年合唱プロジェクト会議
今日から文化祭の取り組みが始まりました。
文化祭実行委員の4人にはこれからたくさん頑張ってもらいたいです。 今回は手話の確認と日程の確認をしました!! ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の3、4時間目の総合の授業の様子2
手話を教えてもらっているときの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|