6年生 学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() 国語では『時計の時間と心の時間』という説明文を通して学んでいます。「刺激の増減による時間の感じ方の変化」の実験をテレビ画面を見て実際にやってみましたが、刺激が多くある方が確かに時間が長く感じられました。担任の先生がゲームをダウンロードする時間に何も画面に映ってない場合とその間キャラクターなどが画面で動いている場合では、同じ時間でも、時間の長さの感じ方が違う話をすると、子どもたちも共感していました。 6年生 体育の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 外国語の学習![]() ![]() 5,6年生 スポーツテスト2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 種目によって得意不得意はありますが、どの運動も子どもたちの体力づくりに必要な運動です。 6年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育では明日のスポーツテストに向けて、「上体起こし」など正しいやり方を確認しています。 算数では真分数×真分数の計算で、なぜ分母と分母、分子と分子をかけるのか、図を使って友だちに説明しています。 6年生 学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() 図工の水墨画で描いてみたい題材を探して、デザインをスケッチしています。 |
|