6年生 すくすくウオッチ6年生 授業風景家庭科では自分の生活時間を見直す学習をしていました。1週間の時間をどう使っていたかをスケジュール表に書き出すと、いろいろなことに気づきます。 理科では「ものの燃え方」の実験をしました。二つの缶で片方の缶には下のほうに空気の通る穴をあけています。よく燃え切ったのはやはり空気の穴があいていたほうで、ものが燃えるには空気が大きな役割をはたしていることがわかりました。 6年生 全国学力・学習状況調査いつも学校で行っている単元テスト(ひとまとまりの学習の後に行うテスト)と違い、昨年度までに習った広い学習の範囲で、基礎的、応用的な学力を問うテストです。 そのほかにも学習習慣や生活習慣などの質問に答える調査も行います。 最後までよく頑張りました! 6年生 授業風景6年生 算数の学習算数の少人数教室にも分かれて学習しています。 6年生 学習の様子社会科では地球の歴史から人類の歴史、そして6年生で学習する日本の歴史の時代について学びました。 図書の時間には、好きな本を選んで借りました。 6年生 学級の様子 |
|