〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

社会見学(ピースおおさか)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
防空壕を体験し、映像や展示物をみて、感想を交流していました。

社会見学(ピースおおさか)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当時の服装や、家の様子の特徴などもメモしていました。

社会見学(ピースおおさか)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通路にある絵や日記も真剣に見ていました。

社会見学(ピース大阪)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会見学で森ノ宮にあるピースおおさかに行きました。大阪空襲についてたくさんの資料を見学し、メモを取っていました。

第37回運動会

おはようございます。

とても良い天気となりました。
本日は、第37回運動会を開催いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

5年生校外学習 11

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に全グループ、ゴールすることができました!
これから三箇小学校に帰ります。

5年生校外学習 10

画像1 画像1 画像2 画像2
展望タワーにも登りました(^^)

5年生校外学習 9

画像1 画像1 画像2 画像2
出だしは順調のようです。

5年生校外学習 8

画像1 画像1 画像2 画像2
午後は万博公園ウォークラリーです。
全員チェックポイントをクリアしてゴールできるでしょうか?

5年生校外学習 7

画像1 画像1 画像2 画像2
お楽しみの昼食の時間です。

5年生校外学習 6

画像1 画像1
見学が終わり、これから昼食です。

5年生校外学習 5

画像1 画像1 画像2 画像2
ちょっと休憩してから、また見学です(^^)

5年生校外学習 4

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しく見学しています。

5年生校外学習 3

画像1 画像1 画像2 画像2
見学したことを、新聞にまとめる予定です。

5年生校外学習 2

画像1 画像1 画像2 画像2
見学開始です。

5年生校外学習 1

画像1 画像1 画像2 画像2
民俗学博物館に到着しました。

校外学習7

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺大仏殿をバックにクラス写真を撮りました。

音楽の授業・ドラム演奏

今日は6年生初めての音楽の授業がありました。音楽専科の北川先生の指導を受けながらドラムの演奏をしました。みんなとても興味をもってドラムに触れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:35
今年度:9139
総数:441658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31